見出し画像

『清貧の誓いを無効にする儀式』海を渡る!

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」


こんにちは、みつです。

なんと!清貧の誓いを無効にする儀式が、海外にまで飛んでいきました!!ご購入者様からのご質問やお問い合わせの内容の掲載に了解をいただきました。
鋭い質問やご購入者様皆様のお役に立てる内容ですので、みつからの回答と、お返事のやり取りを覗いてみてください。


【みつ】
わざわざご連絡ありがとうございます。
日本は11月11日(月)0時33分です。

ヨーロッパですか。孤軍奮闘となりますが、応援しますね。ぜひ、和・オポノポノを身につけてください。日本在住の方々は、日本の凄さに気付けないという悲しいことになっています。

日本から飛び出して、日本を見てみないと日本の良さは見えないという現実ですね。和・オポノポノの現実によく似ています。実感がございましたり、ご質問はいつでもお寄せくださいね。

それでは、儀式を楽しんでくださいね。


【ご購入者様】

みつ様

メッセージありがとうございます。
そうなんですよね、正に「孤軍奮闘」で。応援して頂けるとのこと、嬉しいです。

ところで、みつさんは秋田の方なんですね。私は出身が東北なので、親近感も湧いています。(現在、スペインのマドリード在住ですが、なぜか東北出身の人が少ないです。)

さて、テキストと動画を拝見して、質問があります。また今回の割引価格はモニターの意味もお有りと考え、気になった点も記入します。
(失礼だったらすみません。)

1.準備に出てくる「キャンドル」「水」「お香」はどうすれば良いのでしょうか?「お香」と「キャンドル」は、最初(北向き法)から焚いておけば良いのでしょうか?

特に「水」はどうすれば良いですか?置いておけば良いのでしょうか?全て、お部屋を浄化するという意味でしょうか?それも良く判りませんでした。

2.「名前をつける」件。
動画で「ウハネ」の例として「みつ兄ちゃん」とおっしゃっていますが、儀式のテキスト内では「下の名前」になっていて、一致していない気がします。

個人的には「・・姉ちゃん」等は照れが出てしまうので、下の名前で良ければ、その方が良いのですが・・・。

また、テキストには「ウハネ」がありません。やはり自分の本名で良いから、ということでしょうか?

3.時刻の記録を「分」まで書くようにとのことですが、儀式を始める時間でしょうか?それとも、儀式中にそのフレーズが出てきた時間でしょうか?

つまり「分」まで細かく書くのであれば、どの時点なのかハッキリした方が良い気がします。

4.複数の誓いがあった場合、同じ日に儀式を行って良いのでしょうか?

5.OKの場合、その際、「色の浄化」から「閉式の祈り」まで、再度繰り返せばよいのでしょうか?

あるいは「悔悟の祈り」の後、「無効とする祈り」を複数繰り返し、「解放」でも良いですか?


尚、ここから気になった点です。

6.【北向き法】ですが、動画にあった「目をつぶり5つ数える」というのもテキストにあった方が良いと思います。動画なしでも忘れないように。

7.【北向き法】の最後「イエスの場合 (中略) 疑いましょう。」の文章は少し違和感があります。

というのは、購入者はもうそれを感じているから購入している訳ですし、そこまでがマニュアル的なやり方の説明のため、「疑いましょう」が「疑ってください」の意味に読め
「はい、疑いました。そして、どうすれば?」と思いました。

例えば「・・・影響していることが疑われるため、次の無効にする儀式を行いましょう」等だと、すっきりすると思います。

以上です。

今日は満月で、浄化にぴったりと聞いたので、さっそく今日儀式をやってみたいと思います。
とは言え、お返事を催促している訳ではないので、ご安心を。

では、よろしくお願いします。


【みつ】
ご質問、最高ですね!
早速順番にお答えしますね・・・

>1.準備に出てくる「キャンドル」「水」「お香」はどうすれば良いのでしょうか?

今から儀式をやる場所、自分の目の前に場所を作ると考えてください。

※潜在意識に儀式を執り行うことを印象付ける・・・ウニヒピリに物理的な刺激与えるという意味です。

「キャンドル」・・・火
「水」・・・水
「お香」・・・風
「今いる場所」・・・土

火・水・風・土・・・世界を構成する4つのものを目の前に展開して、世界を表すと思っております。


>「お香」と「キャンドル」は、最初(北向き法)から焚いておけば良いのでしょうか?

儀式を始める前に焚いておけばいいと思います。(北向き法)も儀式の一部として、潜在意識に思わせておいた方がいいかと思います。


>特に「水」はどうすれば良いですか?

儀式の間、コップ一杯の水を目の前に置いておけば良いと思います。

>全て、お部屋を浄化するという意味でしょうか?

部屋の浄化は一緒に出来ているのだと思いますが、色の浄化で、儀式をする場所(土地)の浄化をするという考え方だと思います。


>2.「名前をつける」件。
動画で「ウハネ」の例として「みつ兄ちゃん」とおっしゃっていますが、儀式のテキスト内では「下の名前」になっていて、一致していない気がします。


「ウハネ」は母親的な役割ですが、ウニヒピリの面倒をみる立場のものと捉えてください。「ウハネ」が母親役でウニヒピリが子供であれば、「〇〇ちゃん」と「母親の存在役でお母さん」でいいと思います。

ウニヒピリが子供ではなく妹役であれば、ウハネからは「〇〇ちゃん」、ウニヒピリがウハネを呼ぶ時は、「〇〇姉ちゃん」ということです。
※ウニヒピリが必ず子供である必要はありません。

みつの見解では、昨日何かしらの感情が起こって、それがトラウマ的になれば、昨日の自分がウニヒピリ(記憶)となって、その時に残ると考えます。

ウニヒピリがどの記憶を再生したのか分からないので、ウニヒピリと会話を交わす上で、話しやすい設定(母親、姉、)そのような立場を取ると考えてください。

>個人的には「・・姉ちゃん」等は照れが出てしまうので、下の名前で良ければ、その方が良いのですが・・・。

名前は、自分のスッキリくる名前をつけて、北向法で、潜在意識に確認をとってみてください。

>また、テキストには「ウハネ」がありません。
「ウハネは自分自身の名前でいいです。やはり自分の本名で良いから」ということでしょうか?

一応、その通りです。自分の名前と自分自身の人格が一致していないという違和感のある場合は、しっくりくる名前に変えることも構いません。
それも北向法で潜在意識に確認をとってみてください。

>3.時刻の記録を「分」まで書くようにとのことですが、儀式を始める時間でしょうか?
それとも、儀式中にそのフレーズが出てきた時間でしょうか?
つまり「分」まで細かく書くのであれば、どの時点なのか>ハッキリした方が良い気がします。

儀式の時間を伝えるまさに・・・「今、ここ」の時刻を使ってください。


>4.複数の誓いがあった場合、同じ日に儀式を行って良いのでしょうか?

はい、何度でも行ってください。4つの誓いをまとめてするのではなくて解決したい儀式を一つ一つ・・・1番から9番までを繰り返してください。

例えば、「清貧の誓い」の解除をしてみたけど上手くいかなかった時、過去世を遡る回数を変えてみたり、儀式の内容で、しっくりこない言い回しを、意味が変わらないと思えて、しっくりくる言葉が浮かんできたら、変更しても構いません。

※今日、こうやってご質問をいただくことで儀式に書き加えるべきこともありますし、儀式そのものの文言が変更される場合もあります。

これをやってはいけないというルールは特にはありませんので、何度でも挑戦してください。

>5.OKの場合、その際、「色の浄化」から「閉式の祈り」まで、再度繰り返せばよいのでしょうか?

こちらで正解です。1番から9番までを繰り返してください。

>あるいは「悔悟の祈り」の後、「無効とする祈り」を複数繰り返し、「解放」でも良いですか?

1番から9番までを繰り返してください。
(これで、1セットとして、次はまた新たにその場所の色の浄化からはじめます)

>6.【北向き法】ですが、動画にあった「目をつぶり5つ数える」というのもテキストにあった方が良いと思います。動画なしでも忘れないように。

すみません、端折りました・・・実は、目を閉じ、一から五を数えるというのは瞑想の一歩手前・・・「沈黙」という一種の瞑想状態に心を落ち着かせる意味があるのですが、説明をしていません。

ちゃんと説明を入れるようにしておきます。ご指摘ありがとうございます。

※しっかりと、ちゃんと観てくれていることが真摯に伝わってきます。

>7.【北向き法】の最後「イエスの場合 (中略) 疑いましょう。」の文章は少し違和感があります。
というのは、購入者はもうそれを感じているから購入している訳ですし、そこまでがマニュアル的なやり方の説明のため、「疑いましょう」が「疑ってください」の意味に読め
「はい、疑いました。そして、どうすれば?」と思いました。

例えば「・・・影響していることが疑われるため、次の無効にする儀式を行いましょう」等だと、すっきりすると思います。

はい、変更いたします。

以上となりますが、わからないことは、どんどん指摘してくださいね。


【ご購入様】
早速のご回答、ありがとうございました!!

「清貧(絶対)」と「受難(おそらく)」があると思うんですよねー。

スピリチュアルなことが大好きで、星占い的にも今日は「有形、無形の霊的なサポートのエネルギーが強く注がれる満月。特に仕事やキャリア、社会的な立場をより魂の本質と宿命的な役割にあったものにする、そのための見えない後押しと霊的な力が働くとき」だそうなので、今回、みつさんとこの儀式に出会えたのも、その「後押し」に違いない!と思ってます。
楽しみです。

またご連絡しますね。ありがとうございました。


※儀式を執り行ってみた後、後日、大変貴重なご感想をいただきました・・・

【ご購入者様】
みつ様

ご連絡が遅くなりました。
実際、儀式を行ってみての感想、質問、それからまた気になった点も(多少、お役に立てればと思い)書かせて頂きますね。

・特に急に運が良くなったとかいうことはありませんが(笑)、儀式以来、3日程ぐっすり眠っています。きっとこの影響だ!と期待しています。

・「自分の心、自分自身に祈る」というのが、非常に印象的でした。今後の人生に活かせる気がしました。

【質問】
・誓いの効果がなくなっていない場合は、繰り返してよいとのことですが、「なくなっている」場合にも繰り返しても問題ないでしょうか?
というのは、正直なところ「北向き法」がちゃんとできているのか自体が心配なため。

どうしても、期待感が影響してしまっているような・・・
(最初は「ある」で、儀式後は「ない」)。なので、念のため(?)もう一度やろうかな、と思ったり、でも、しつこくやるのも、逆にそこに意識を注ぐことになるのも・・・、と思ったりもします。

・最初の「HAの呼吸」の説明に「他の人のために呼吸しても良い・・・」とありますが、これはこの儀式と関係がありますか?
ちょっと良く判りませんでした。儀式とは関係ない時にということでしょうか?

・また「HAの呼吸」はこの儀式に関係なく行っても良いものでしょうか?

・これは本当に単純に不思議だったのでお聞きしますが「色の浄化」の「あい」は「藍」でしょうか?
青と藍があって、赤はないんですね。何か理由があるのでしょうか?
(特に理由はなければ、結構です。すみません)

以上です。

今回は本当にありがとうございました。
今後のご活躍も期待しています。

【みつ】

こんにちは。
たくさん書いていただきありがとうございます。

お返事いたしますね・・・

>ぐっすり眠っています。
三位一体が働き出すと、眠くなります。僕と話すと「眠くなる」人は数多く居れれます。不眠症の方が周りに居ないのも、不思議です。

返事を「はい、わたしたちは、今ここにいます。」
これだけで、三位一体が働き出します。すると、何故かしら眠くなるのです。

人生が教科書というシリーズでこちらにまとまっています。

動画を撮ったり記事を書いています。

>「自分の心、自分自身に祈る」
これが、大変重要なことです。
意識を外に向けると自分自身の責任を手放す事になり、自分自身で解決ができないという事になります。

全ての手順を済ませて「完了しました」という事で、後は集合体のアウマクア(神様の領域)に任せる。そこで手放すということが、儀式の完了です。

>「なくなっている」場合にも繰り返しても問題ないでしょうか?

問題はありません。ただ、繰り返しながら疑念が湧いてくる様でしたら、休憩する、日を改めるなど、気持ちを変化させるか、リセットしてから取り組んでください。

疑念が心に迷いを生じさせ、そのまま進めてしまうと、猜疑心となって、自分を信じる心が弱まってしまう事になります。そうなるとせっかくの儀式が逆効果になりますので、心穏やかに儀式を執り行って下さい。

>逆にそこに意識を注ぐことになるのも・・・、と思ったりもします。

潜在意識は、もっと耳を傾けて欲しいのかもしれませんね。その様な時にその感情に対して、クリーニング(4つ・2つの言葉を使います)をします。

・少し前に降りてきたワードに・・・「潜在意識も嘘をつくよ」というものでした。

おそらく、自分を困らせる嘘ではなくて・・・嘘も方便という事なのでしょうが、ペンジュラム・北向法などの場合、かまってほしくて嘘をつく時があるのかな?とも思います。
期待している方に動いても、潜在意識はこっちに答えたいんだなと思ってあげて下さい。

常に正しくないとならないということは、パソコンの様な機械に任せて、潜在意識も生身なので、嘘をついたり、感情で振る舞ったりすると・・・見守ってあげて下さい。

>「他の人のために呼吸しても良い・・・」

過去世の自分など、この世に居ない人のイメージが湧いた場合とか、身内の誰か(病に倒れている時など)を思い浮かべた場合など、その方の代わりになって、マナを集める(HAの呼吸)ことをする時に使います。

この儀式の基になった12ステップから引用しましたので、そのままでした。修正しておきますね。

>「HAの呼吸」はこの儀式に関係なく行っても良いものでしょうか?

はい、マナを集める為に必要な呼吸法なので、儀式の中に入れてます。呼吸法のない儀式は、儀式として成立しないというのが考え方です。

いつでも、好きな時に「HAの呼吸」はこの儀式に関係なく行って下さい。

通常は7ラウンド。瞑想の前は9ラウンド
詳しくはこちらを観てください。

HAの呼吸法は、こちらで理解を深めてくださいね。


>「色の浄化」の「あい」は「藍」でしょうか?
青と藍があって赤はないんですね。何か理由があるのでしょうか?

とてもいい質問ですね。

あい・・・藍・・・インディゴ
みどり・・・緑・・・エメラルド・グリーン
あお・・・あお・・・アイスブルー
きいろ・・・黄色・・・レモンイエロー
しろ・・・白・・・ホワイト

ホ・オポノポノのクラスにて、色の浄化は5色が正式です。
<正式>
インディゴ×7回
エメラルド・グリーン×7回
アイスブルー×7回
レモンイエロー×7回
ホワイト×7回

<簡略形>
インディゴ×1回
アイスブルー×1回
ホワイト×1回


なぜ色が浄化なのか?色とは、景色のことです。

景色・・・目に映る全てのものを色として捉えるのは、色即是空・空即是色というところにつながる様です。クラスで習った12のステップがベースになっていますので、そのままを使っております。
5色以外の色は様々な効果がありますが、儀式には登場しないので入れておりません。


今回も、沢山の御意見をありがとうございます。とても参考になります。

この儀式をあちこちの出す予定でいましたので、お陰様で更に良くなって自信を持って出していけます。

心から感謝しております。
ありがとうございます。
無い方が・・・ですが、いつか話せると ですね。


【ご購入者様】
今回も早速ご丁寧なご回答ありがとうございました。大変勉強になりました。
今回の儀式とやり取りで、何か引っかかっていたものを解消でき、自分への信頼感が増した、または今後更に増やしていける気がします。

また、この儀式を他にも出していくご予定だったとのこと、少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。

私も、(前にも書きましたが)今働いているという「仕事やキャリア、社会的な立場を、より魂の本質と宿命的な役割にあったものにする、見えない後押しと霊的な力」の一部になれたのかも、と感じています。面白いですね。

これも何かのご縁だと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

-----ここまで--------

まもなくご指摘をいただいた箇所の本文を修正をしました改訂版と差し替えます。(2019/12/5現在修正済)

一定量拡散しましたら、通常価格での販売を開始しますので、現状価格のうちに是非お試しください。

一回、二回と使って終わりの・・・対処療法のみのノウハウではございません。人生における「自分自身のあり方」を問う、最高のタイミングをご提供しております。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
最後までお読みいただいたあなたを、愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「わたしは愛に生きます」
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」


※みつの「和・オポノポノ」は、フナ学を学び、人間関係、夫婦関係、恋愛、お金、病気、仕事etc..問題・悩みの種類を問わず浄化の力で解決します。

カウンセリングやプログラムをご希望の方は、コメント欄からお問い合わせください。



#カウンセリング #問題解決 #儀式 #過去世 #ブロック解除 #潜在意識 #ウニヒピリ #浄化 #オラクルカード #タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?