見出し画像

お金について参考になる本【株式投資以外】-保険、家、土地 など-

以前、投資についてのオススメ本をご紹介させていただきましたが、そのジャンル以外で私が参考になった本をご紹介させていただきます!

※以前の記事ご紹介【投資系】以前ご紹介した本


本日は3冊ご紹介です!

①本当の自由を手に入れる お金の大学-両@リベ大学長-

Youtubeでもかなり有名な両学長の本です!

お金にまつわる様々なテーマについて、かなり網羅されているので幅広で勉強になります!まずはこの本を押さえておくことをオススメします!

カラー本で絵も入っているので、読みやすいです!

②いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」

なんとなく保険に入っている方は沢山いると思いますが、余分な出費をしていることが、この本を読むととても分かります。支出を抑えるというのも貯蓄はすごく大事なので、大きな支出どころの1つである保険を見直すに当たって、参考になりますよ^^

③買ってはいけない家と土地

将来的に家や土地を購入しようと考えている方も多くいらっしゃるかと思いますが、こだわればこだわるほどキリなく単価が右肩上がりになってしまいますよね。。。

買った後に公開しないように、最低限の知識は頭に入れていきたいところですが、上記の本はリスク回避のための前提知識をインプットするための参考になると思いますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?