見出し画像

東京の獣医、大手転職先とは?

画像2

どうせ転職するなら大手にいきたい!という人も少なくないはず。
まず初めに、東京の獣医 大手転職先はどんなところがあるのか見てみましょう!

調べてみよう!

いきなりですが、最初から検索してみたいと思います。
『 東京 獣医 転職 大手 』で検索!

画像1

するとこんな感じで出てきました。
全て求人サイトのようです。色々と紹介していきたいと思います。

転職EX
圧倒的な情報量であなたの転職応援」が売りの転職サイト転職EXです。
大手転職サイト・職種特化型転職サイトを一括検索出来るので、
効率的に理想の仕事が探せます!
いかにも大手企業が掲載されていそうですね。
中身は・・・転職EX 東京獣医転職

スクリーンショット 2020-04-24 16.31.11

でてきた求人がこちら。
JVCC株式会社 と 会社名非公開 の求人が出てきました。
 JVCC株式会社のホームページも見てみましょう!
なんと、2019年4月現在
動物病院:東京都8件 神奈川県1件 埼玉県1件 大阪府2件 兵庫県2件
トリミングサロン:東京都10件 神奈川県3件  計 27店舗
たくさんの動物病院やトリミングサロンを経営されてる会社でした!
会社名非公開が気になりますが・・・次にいきましょう(笑)

テンプスタッフ ジョブチェキ
「獣医 求人 企業の仕事を検索できます。毎日更新!」
と書いてありました。
エリアとしては 東京、茨城、大阪のみ掲載されていました。
中身はこんな感んじです。

スクリーンショット 2020-04-24 17.25.06

あれ、、、東京の獣医ではなかったのか??というような結果に。
下の実験動物の管理、獣医師業務 こちらも企業名がないのもあり
想像していた大手らしさは見受けられませんでした・・・

マイナビ転職
みなさんさすがに名前くらいは聞いたことあると思います。
東京都/獣医の転職・求人情報43件!首都圏の転職サイト
ほとんどが非公開求人だったため、一番上に出てきたのがこちら

スクリーンショット 2020-04-24 17.41.28

イワタニ・ケンボロー株式会社でした。
自社農場はもちろん、全国のお客様の農場で豚の発育状態や、疾病状況を把握していただき、農場の防疫や豚の生産に関するアドバイスなどを行う仕事みたいです。獣医の仕事の幅は広いですね。
こちらがホームページです。だいぶ大きな企業ですね!

indeed
やはりindeedも強いです。
アルバイトから正社員まで800件も求人が出てきました!

スクリーンショット 2020-05-01 11.24.02

一番上にきたのが株式会社 AddPet
いきなり獣医正社員・獣医アルバイトがでてきました。
ぺット医療予防センターとして関東・関西・九州・他4県と
幅広く店舗展開されています。
獣医採用が積極的なため大手転職の際にも要チェックです!

他にもたくさん獣医に関する求人サイトはあります!
ヤフー仕事検索ぺットエージェント求人ボックスdoda など・・・
がこのままだと求人サイトを紹介しているだけで、本題とすごくかけ離れてしまったので 東京・獣医・転職・大手 に戻したいと思います。

大手ってどこがあるの?

画像6

シンプルにここが気になりますよね。
大手企業の定義としては特に規定はありません。
一般的には、法律で定義のある中小企業を基準として中小企業よりも
資本金や従業員数において規模が大きい企業を大手企業と言います。
割と曖昧な感じなんですね。
今回は動物病院数で見たときでランキングをつけてみたいと思います!
東京だけ!ではなく全国的にみてにはなってしまいますが、3社ほど
ご紹介致します。   
3位   エルムスユナイテッド動物病院グループ (18病院)
エルムスユナイテッド動物病院グループは地域密着型動物病院の「ユナイテッド動物病院」と、高度獣医療を提供する「エルムス動物医療センター」を運営している動物病院グループです。

2位   本間獣医科医院    (国内外合わせて45拠点)
本間獣医科医院は、動物医療とトータルケアにおいては日本の先導者的役割を果たしています。 動物たちが一日でも長く健康で快適にすごせますようにと常に我々は願っています。

1位   イオンぺット動物病院  (48病院)
『確かな獣医療をもとに安心とやさしさを提供します』を理念にもつ動物病院・クリニックを運営。獣医師として日々研鑽を忘れることなく社会に貢献できるよう、自らが働く場所を創り上げていく志をもった動物病院グループとして、「医療水準の向上」、「勤務環境の改善」にも積極的に取り組んでいます。
イオンぺットは動物病院以外にもトリミングサロンやぺットショップ、ぺットホテルなどたくさん行っている企業です。
                     (20200427現在

そもそも獣医の転職方法は?

画像9

そもそも獣医の転職を考えてはいるけれど、何となくやり方がわからない。

東京で獣医として仕事するのならばもっと色々な考え方があるんではないか?などなど・・・

獣医の転職方法や東京でしかできない考え方も紹介しているのが

東京で獣医師が転職するには?」この記事に詰まっています。
この記事を読めば新たな転職方法や考え方が変わるかもしれません。

人生において転職は1度ではないと思いますが、せっかく転職するのであればより良いと思えるところに転職したいですよね?

まとめ

画像7

いかがだったでしょうか。
一概には言えませんが、獣医として東京で転職する際には
大手グループ会社に就職してみるのもいいかもしれませんね。


よろしければサポートよろしくお願いしますっ!