見出し画像

あなたのご応募をお待ちしています!

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

こちらの記事にて募集をしていますが、

スクラムヒューマンパワーでは4月から、
一緒に働いてくれる方を大募集しています!

採用基準は「挨拶ができる人」で「礼儀を重んじる姿勢」です!
学歴も資格も問いません。

最終的には私が面接をいたします。
最後の質問に「あなたは『自分が運がいいと思いますか?』」と
尋ねますので、今のうちに準備をしておいてください!

尊敬する経営者、松下幸之助さんの本「道をひらく」。

たくさんの経営者やリーダーが読み継いできた本です。
松下幸之助さんは昭和の大実業家ですから、
著述は仕事の心得に関するものが主です。
しかしこの「道をひらく」には、松下幸之助さんの
「運」に関する逸話が書かれています。
松下幸之助さんも面接で必ず
「あなたは『自分が運がいいと思いますか?』」と聞いたそうです。

「自分が運がいいと思いますか?」
これにどう答えた方が採用になったでしょうか?
言わずと知れているかもしれません。
「はい、私は運がいいです!」と答えた方が採用になりました。
運のいい人を採用すると、社運も上がり、
それに加えいい製品や社会貢献のできるポジティブな人が集まり、
誰かの為、何かの為に動けるという理由からです。

自分は運がいいと思っている人は、「おかげさまで」の気持ちで、
素直にありがとうが言え、笑顔で挨拶ができ、
場の雰囲気が良くなるんです。
感謝の気持ち、ビューティフルステートな状態で仕事ができるんです。
未来を描き、最適な社会に向かうためにはもってこいですね。

運を上げるためには、挨拶、ゴミ拾い、部屋の掃除、
他人への態度が大切です。
大谷翔平選手は、本を読んだり、道具を大切にしたり、
応援される人になるためのプラス思考で、大活躍しています。

松下幸之助さんも大谷翔平選手も、運をつかむため努力していたんですね。

人間誰しも生きていればへこむこともあります。
私もうつ病で3度入院したり、死を予感する大けがもありました。
人生のどん底を経験しました。
再出発は時給800円からスタートです。
しかし今となってみれば、それすら素晴らしい経験だったと言えます。
このような経験ができたことに感謝しています。

どん底からの再出発に効果的だったのが、不要なものを捨てること、
固執したりこだわりを持ちすぎないこと、
何より効果があったのは日誌を書くことを復活させたことでした。
今日一日を振り返り、良かったことや感動したことなどを記載し、
感謝のマインドを高めます。ご先祖様や神仏にも感謝です。

最近は関西へ出張した際に京都・霊明神社へ参拝しました。
その時に巫女さんから
「あなたは運がいいです!私と会って話を聞くということは、
   幕末の志士から直接話を聞くことと一緒ですよ!
   あなたの志を信じて努力してください。
   必ずあなたの後ろに見ている人がいます!」と励ましていただきました。

スクラムヒューマンパワーは、礼儀正しい行いで運気を引き寄せ、
スクラムを組み、事業を通じて日本、世界の
明るい未来を創造していきます!

あなたのご応募をお待ちしています!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。