見出し画像

10月3日17時〜21時 無料セミナー 『逆境に打ち勝つリーダーシップ』

こんにちは!スクラムヒューマンパワーです。

9月に開催した経営者応援無料セミナー、お陰様で多くの方にご参加いただきました。

残念ながらスケジュールが合わない等の理由でご参加いただけなかった方々から、再開催のリクエストたくさんいただきました。

この声にお応えし、10月3日に再開催をすることになりました。

ぜひ、この機会にご参加ください!


経営者・事業者・人材育成担当者 応援 無料セミナー
『逆境に打ち勝つリーダーシップ』


コロナ禍、円安、油断を許さない海外情勢など、
現代はまさしく混迷の時代です。

このような時代で経営をしていくのは、簡単なことではありません。
多くの経営者が未来に不安を抱えながらも、必死で経営をされているのではと思います。

しかし、いつの時代も困難を乗り越え成果をあげてきた経営者がいたという事実があります。そのような経営者がいて、経済を回し続けてきたからこそ、私たちが存在しています。

経営の神様と呼ばれる松下幸之助さんは、逆境に対しても素直に向き合うことの大切さを語っています。

逆境 ― それはその人に与えられた尊い試練であり、この境涯にきたえられてきた人はまことに強靭である。

要は逆境であれ、順境であれ、その与えられた境涯に素直に生きることである。謙虚の心を忘れぬことである。素直さを失ったとき、逆境は卑屈を生み、順境は自惚を生む。逆境、順境そのいずれをも問わぬ。それはそのときのその人に与えられた1つの運命である。ただその境涯に素直に生きるがよい。

松下幸之助 著書『道をひらく』



逆境に打ち勝ってきたリーダから学ぶ

経営者応援無料セミナーでは、実践的な学びを提供いたします。

今回のセミナーに登壇する講師たちは実際に逆境に打ち勝ってきました。

経営資源と呼ばれる、人・モノ・金に恵まれない中でも、
逆境の中にチャンスを見つけ、創意工夫をして成果をあげてきました。

セミナーでの学びをご自身の経営に活かし、
混迷の時代においても成果をあげ続けていきましょう!

セミナーでお会いできることを楽しみにしています!


<本セミナーで学べること>

・逆境に打ち勝ち成果を作り上げてきた実例を学べる。
・逆境の中でもチャンスを見つけるための思考法を学べる
・逆境に打ち勝つための具体的なアクションプランが手に入る。


<セミナー カリキュラム>

①逆境に打ち勝つチームづくり「社会人ラグビーチーム編」
(講師:日原達仁)

②逆境に打ち勝つチームづくり「大学生ラグビーチーム編」
(講師:田沼広之)

③逆境に打ち勝つ思考法を実践するワークショップ
(講師:森行秀和)


<講師プロフィール>


日原達仁(ひはら たつひと)

スクラムヒューマンパワー 代表
人材コーディネーター

製造業を営む企業で人事総務業23年務める。その傍らで社会人ラグビーチームの監督、GMを17年務める。

高校時代はラグビーの名門日川高校ラグビー部で1年生から活躍し、全国大会で3位に貢献。3年生では主将を務め、チームを全国大会ベスト8に導く。
大学時代は日本体育大学で全国8位となる。

指導者としては、JAPANトップイースト TOSENクリーンファイターズで、GMと監督を務める。資金面が厳しいチームでありながらも、教育と仕組みでチームをトップイーストリーグに昇格させる。
また、2015年に行われた「長崎がんばらんば国体」では、
ラグビーフットボール競技 成年男子 山梨選抜監督を務め、全国3位となる。

企業の人事部総務課 採用責任者として、約3,000人の採用に関わる。
教育担当として、リーマンショック後、経営環境改善に教育訓練を企画する。また、新入社員、リーダー育成など社内の教育の業務にも従事する。

企業、ラグビーチームともに採用から教育に至るまで一貫して、人財育成に取り組む。それらの経験を更に活かし、人材コーディネーターとして日本社会に貢献したい思いから、スクラムヒューマンパワーを創業。

現在、日原式自立型人材・組織づくりのメソッドを開発中。


田沼広之(たぬま ひろゆき)

リコーブラックラムズ アンバサダー
ラグビー元日本代表

湘南学園高からラグビーを始め、ポジションはLO。日体大時代は関東大学対抗戦グループ優勝。

リコー入社後の96年から日本代表として活躍し代表キャップは42。
1999年、2003年のラグビーワールドカップに日本代表選手として出場。

10年の引退後はリコーブラックラムズのコーチなどを務め、15年から日体大監督に就任。

TBSのドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演。現役時代のニックネームは「タヌー」。


森行秀和(もりゆき ひでかず)

マーケッター

天理大学体育学部卒業後、大手外食産業企業に入社。
大阪・福岡・長崎・熊本の店舗で店長を務める。担当店舗において、歴代最高記録達成やグループ全店2位の月商達成など、お客様に愛されるお店作りに全力を注ぐ。

2006年より、人材育成企業に入社。主任講師として研修を行うとともに、教育コンテンツ制作、講師育成プログラムの開発を行う。実施した研修は約1000回、育成した講師は約500名。

2016年に、アメリカに住む日本人大富豪と出会い、自分を変革させるために、大阪駅前ビル内のおでん屋で1年間アルバイトとして修行をする。

2017年より、エンジェル投資家より1000万円の投資を受け、激辛ラーメン店「ラーメン赤鬼」を大阪で起業。フランチャイズビジネスを行い、2年で直営店1店、加盟店4店まで店舗を増やす。

フランチャイズビジネスを行う中、日本人大富豪からビジネスで成功するための、「あり方」「考え方」「やり方」を学ぶ。

様々な経験の中で、人が持つ可能性は無限であることを確信し、人が持つ可能性を探求し、本気で生きる人の幸せに貢献することを決意。
ラーメン店のビジネスを譲渡し、マーケッターとしての活動をスタートする。

起業家支援マーケッターとして、法人・個人問わずクライアントのメンターとして関わる。

業績向上、人材採用、人材教育、業務改善、研修、講演など、クライアントの「こうしたい」をマーケティングと教育を組み合わせたアプローチで実現している。

サポートしたクライアントは下記のような成果を続々と上げている。
★出版した書籍がAmazonランキング外食産業部門で1位達成
★クラウドファンディングにおける目標支援金100%達成
★業績が前年比150%達成
★店舗ビジネスにおいて月商前年比300%達成
★アルバイト生活から、起業後6ヶ月で月収100万円達成、2年後に美容サロンオーナーになる

クライアントにとっての「究極のメンター」でありたいという思いを持ち、
クライアントに寄り添いながら、時に優しく、時に厳しいサポートを行っている。


<セミナー詳細>


【日時】2022年10月3日 17時〜21時(開場:16時45分)

【会場】オフライン参加 :山梨県立図書館 交流ルーム101
    オンライン参加:zoom

【参加費】無料



株式会社スクラムヒューマンパワー


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。