見出し画像

創業社長の覚悟!

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。


(株)スクラムヒューマンパワーの2期目の上半期が9月30日終えようとしています。

4月1日から派遣業、職業紹介の許認可取得後、6か月が経過しました。
加速的に進んできました。自働車の運転に例えると、ハイスピードでギアはトップに、一度たりとブレーキを踏まずにここまできた感覚です。

最近特に実感することは、悩んだり、迷ったりしたら素直に言葉にして困っていることを相談することだ思います。

何度も心配で早朝目が覚めてから、二度寝入りはできませんでした。

来月は乗り切れるかなと心配もありました。

自分自身がシンプルにムダをそぎ落し、働く人の気持ちを考えてbestを尽くしました。

「相手を批判する前に相手を徹底的に知ること大事」と以前竹田恒泰さんの講演を聞いて、感銘を受けました。

孫子の兵法では「敵を知り己を知れば百戦にして危うからず」また「心配事は9割起こらない」

悩んだら相談できる仲間がスクラムヒューマンパワーにいることへの感謝の気持ちです。

2022年3月までの絶対達成する目標設定、何のために実現したいのか、今をどう生きるかしかないです。

「一息に生きる」禅語

2022年9月30日(株)スクラムヒューマンパワー
代表取締役 日原 達仁


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。