見出し画像

あしかこさんが偶然うちの実家を訪れたそうです!

8月17日に『父の新盆』という記事を書きましたが、その新盆の棚飾りを行ってくれた葬儀社さんで、あしかこさんが働いていたそうです。

あしかこさんは、私と同じコミックエッセイ大賞で受賞された方。
偶然にも、うちとあしかこさん家は車で30分くらいの距離だったのです!
「日暮えむ展」や「ひぐらし日記 出版記念サイン会」にも足を運んで下さいました。

そのあしかこさんが夏の間だけアルバイトで働いている葬儀社に、うちの母が新盆の棚飾りを依頼した、という偶然です。

お盆も終わった8月16日、棚飾りの撤去に訪れた葬儀社さんの一人があしかこさんだったという、これまた偶然です!

あしかこさんは、翌 17日に 私が書いた『父の新盆』という記事を読んで、UPされた提灯の写真を見て「やっぱり、あそこはえむさん家だったんだ!」と確信されたそうです。

あしかこさんが、うちの母と接した時の様子を漫画にして描いて下さいました。

本当によい記念になりました!
あしかこさん、ありがとうございます(^^)

みなさんもぜひ読んで下さいね。
私以外の漫画家さんが描く、私の母の話です。

下記よりご覧いただけます ↓


「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。