見出し画像

#0プログラミング独学

みなさんこんにちはヒグマです。

1年?2年?それくらいぶりにnoteを開き指を動かしています。

前回投稿時、コロナ真っ只中。大学を卒業し、始めて就職した今の勤め先では入って2か月間、全くお仕事がなく自宅待機をしておりました。

その時期は食料調達以外で外出することはなく、弊社では給与の総支給額の6割が手当てとして支給されるということもありインドア派の私にとって1番幸せな時期だったことが鮮明に思い出されます。。。(笑)

現在の業務にも慣れ惰性で毎日を消化する日々。

就職し、丸2年が経とうとしているのですが常々思っていることがあります。今の業務内容でいいのか?年収は?結婚できるのか?


そろそろアクションを起こさなければマズいのでは?、、、と、、


漠然とした将来への不安はふと思い出したときに鮮明に、重くのしかかります。

そんな時にふと目に留まったこの動画を見ました。

サムネイル通りの動画内容なのですが、なんとこの方、

1時間で案件を終えています。


安直極まりないですがこれだと思いました。プログラミング勉強しよう。と。

もちろん『何か月か勉強すればこんな風になれる!!』ということは絶対にないということは素人ながらにも理解できます。

そうではなく、私がプログラミングを学ぼうと思ったのは今の仕事、もしくは同種の仕事を何もせず続けるのとプログラミングを学びながら日々を過ごし道を模索する二択で考えると後者以外の選択が考えられなかったからです。

長くなりましたが、、、なぜこれをnoteにつらつらと書き綴っているのかというと、私が参考にさせて頂いている方がおり、アウトプットが何より大事だとのことで学習の復習も兼ねて、私の軌跡を投稿していくことにしました。

これからプログラミングを勉強しようと思っている方、少しでも気になっている方など、ずぶの素人がこれからどうなっていくのかご覧いただけると幸いです。

それではまた








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?