見出し画像

M・STORIES 6/100 「わがはい日記」

ある日のこと、今日は朝からとってもラッキーでした。朝一番で電話が鳴り「桃食べる?」大好きな大好きな桃、捥いだ(もいだ)ばかりのパリパリの桃である。世界中でいちばん好きかも パリパリの桃。もちろん答えは『食べる!!」早速持って来てくれて、パリパリをガブリ、柔らかくならないようにさっさと冷蔵庫に。冷蔵庫にさえ入れれば2、3日はパリパリを保てるのさ。幸せだ〜私はなんて幸せなんだ。この時期にしか食べれないもも。ましてやパリパリの桃は収穫したてじゃないと食べれない贅沢品。

知ってるよ。「あのトロッとしたジューシーな、皮がつるんと剥けて果汁が滴り落ちる、それが桃の醍醐味だろう」って  知ってはいるんだけど、それも美味しいと思うんだけど、私は小さい頃からあのパリパリで育ったのよ。私にとっての桃はパリパリなんだもん。今日は朝から縁起が良かった!

さて、今日も暑かったね。夏だしね。以上お天気でした。

商売柄お盆は掻き入れ時で休めないんだけど、お盆が終わったらまとめて休もうと思っている。そして行ってみたいのが羽黒山。

出羽三山は 羽黒山、月山、湯殿山は山岳信仰の山でそれぞれに意味を持っている。羽黒山は現在。月山は過去。湯殿山は未来。それぞれの神社にお参りすることにより過去の禊、現在を禊、未来を禊ぐ。今回は羽黒山を登って参拝してこようと思う。

なんか今そんな事を思い立つって 私の中で変化が始まっているんだろうね。思い付くまま そのまんま行動に移そうと思う。

私の思うがまま 誰のためでもなく誰の顔色も見ず私だけのために私の人生を使い切る。もうそろそろこんな生き方良いんじゃないかな。

ホオポノポノ Ho'oponopono (物事をもとに戻す) 

明日は出羽三山のもっと詳しい説明と ホオポノポノについてちょっと書こうかな

今日は以上

おやすみ


貴方のサポートが とてもとても励みになります。