見出し画像

おかあさんが桃を丸ごと食べること

こんにちは。yukikoです。

突然ですが、私は桃が大好きです。
小さい頃から大好きです。

くだもの好きな我が家では
旬のくだものをスーパーで買っています。
桃もまた然り。

でもちょっと待って
『わたし、もも、たべてる??』
『・・・・・・・・・・・・・』

芯の周りについた酸っぱい果肉しか食べてない!
昔っから大好物なのに!

振り返ると私は
マンゴーの種の周りをしゃぶるだけ・・・
バナナの黒くなった部分を切り取って食べるだけ・・・
傷みかけたイチゴを数粒食べるだけ・・・
パインの芯をかじるだけ・・・

『家族に美味しいものを』
と思う氣持ちはとっても素敵だけど
なんて自分に優しくないことをしていたんだろうと
やっとこさ気づいたのです。

画像1

だから今朝は大好物の桃を
丸々1個、自分のために準備しました。
どうぞ召し上がれ♡

今日もまずひとつ自分を可愛がることができました。







最後まで読んでくださりありがとうございます。 サポートまで感激です!