見出し画像

世の中のシステムに気がつく

陰謀ではなく世の中の仕組み

この日本に生まれ、契約もしてないが国民三大義務を強制させられましたよね国民ならw
義務教育・勤労・納税・・・・
(昭和21年(1946年)には教育・勤労とならぶ三大義務の一つとして「納税の義務」が日本国憲法の公布により定められました。)
と学ぶ、以前は3世紀の時代には物納を納税とこじ付けてますが、国民全体の話ではなく、江戸時代は米を年貢として殿様に納めていたので大地主が米を年貢としていた、小作人は米作りをしていただけですし、商売人は納税してないですよ、なので「桔梗屋お主も悪よのう」今の時代の政治家動かす企業のお金の使い方ですね(苦笑)
2024年7月3日から紙幣が変わりますが、その1万円に描かれる渋沢栄一が明治の初期にフランスに2年勉強で行ってたんですが、出来立て明治政府の友人に呼び戻され、イギリス式の納税を指導したことから始まりました。
まぁ色々こじつけて都合のいい感じで、学校で勝者の歴史を学ばせられます。(表に出せない話が陰謀論や都市伝説にレッテル貼られ裏社会暴露に表では嫌われる真実も沢山ある)

国のいう勤労者として得て給与から所得税を納める(搾取)
あなたが生きる上で必要なもの全てに税金を納めなくては行けません。
生まれたらまず住民登録しゲーム強制参加・どんな税金があるか調べたことあるかい?
びっくりするくらい、何から何までも税金を払うシステムで稼ぐのは私たち、政治家や官僚や町役場まであなたの税金に依存していますが偉そうです、税で生きる人もまた同じように税で縛られている同じ人種w

その中で頭のいい毒された官僚は政治家を騙し天下り先をたくさん作り税金を貪っています(日本は一般会計と特別会計という財布が2つあって、官僚支配の特別会計の方が遥かに金額が多いのですよ)
家を持てば固定資産税・買い物は何を買っても、赤ちゃんからお年寄りまで消費税をむしり取られている。
大学入学は国のローンを利用させ(外国人は無償)、社会に出たら税金と借金返済も加わりローン返済のため一生懸命働く、結婚後も家のローン返済でパートナーと一緒になって返済生活。貧しいながらも出産をすれば家に残された子供は数年で保育園へ、幼稚園から中学まで無償教育という親の負担を軽減しているように見せかけ、労働者育成プログラムが施され、精神的な病気認定なども行われ、ふるいにかけられ選別される。
家では親より先生の言うことを聞くようになりますw
同じ思考で同じ行動を取れる扱いやすい人間を作り上げます。
登校拒否などの児童生徒は違和感に気がついた、人間として正しい決断と解釈できます。
都市伝説や陰謀論のように思いますが、あなたの今までの人生を振り返ってみれば現実だと気がつくでしょう、そう思いたくなくてもシステムがそうなんです。

一刻も早く気が付き自律した自立を目指すしかないので田舎へ避難した。
島暮らしでは、お店も必要最小限の物しか扱っていないのですが、不便はあまり感じない。
物欲がないわけではないが、必要なものと欲しいものの優先順位が生きる上で必要なものを最上位に考える生活をしています。
テレビやネットの宣伝で欲を刺激され、必要なものよりも欲しいものに目を奪われ、心もお金も奪われる。
都市部ではお金中心に生活が回っていく、私のような人間は生活を中心に回している。
よってお金は少なくて済む、また老後は?病気のための準備は?など言われる。暴飲暴食しない健康的な野菜中心の食事で健康的で病気にも強い体を作れています、年金然り全部詐欺まがいの国の制度を信用できますか?


月6万円で生活など無理であり、少しでも生活費から無駄を無くす以外なく、節約とも質素とも言われる生活ですが、心を満たす考え方が必要なのです(移住が定住に向かう難しい思想的な問題がそこにある)

そもそもお金のシステムは先日記事にしたが、あなたの知らない人間の為のシステムなのである。
仕事をしてお金を得ることとは?https://note.com/highislandlovers/n/nc723d8ab8525

お金はずる賢い人間が考えた便利な道具
道具を貯めてどうする?
道具を賢く使うのが基本的な考えです。
散財したり、欲しいものばかりを追いかけて自己満足の無価値なものに変換してるだけですよ。
リアルな「人生ゲーム」「モノポリー」を生きている。
このゲームは誰かに有利な世界へ落とし込まれていること知ることで、人生に大きな違いを生み出す。
ゲームでは銀行担当が損はせず、負けもしない?(駒にならないこと)
そのルールを知れば攻略は簡単だが、リアルなお金中心の新自由主義経済では大金持ちには敵わない(苦笑)
せいぜいこぼれ落ちる雫を手に入れているだけなのだと私は思います。

インベスターZ

ちなみに生活とは「生命活動」の4文字ですよ。

いい記事があったので紹介させていただきます。
https://t.me/c/1644399069/15227

世の中のシステムは、あなたにこれら 6 つの嘘を信じてもらいたいと考えています。

今すぐ、目醒めなければなりません。

1. ニュース

ニュースはあなたの注意を引くためにあります。
最新情報を提供し続けるためではありません。
彼らはあなたに次のことを望んでいます
• 気が散る
• 彼らの嘘を信じる
• 彼らのコントロール下に留まる
目ではなく、心で観察してください。

2. エラー

「失敗避けるべきだ、正解はある。」
正しくない。
完璧に生まれてくる人はいません。
失敗を受け入れ、それを成長の機会として捉えましょう。

3. 一生懸命働く

一生懸命ではなく、賢く働くべきです。
誤解しないでください。
それでも難しいことはあるでしょうが、彼らはあなたに、生涯を通じて自分の時間をお金と交換してもらいたいと考えています。
あなたの人生の 1 分は、すべてのお金を合わせたよりも価値があります。
自分の時間より、お金を大切にするのはやめましょう。

4. お金

1971 年まで、お金は金(ゴールド)と結びついており、それがお金に価値を与えていました。
今の時代、お金(紙幣・ローン・銀行印字)は何にも縛られていません。
お金は基本的に無価値です。
「方法を学びます」
• お金がなくてもお金を生み出す
• お金に働いてもらう
• お金は機能する
さもなければ、一生そのために働くことになるでしょう。

5. 消費主義

多くの人は、充実感は物質的なものにあると考えています。
以下の場所にあります。
• 個人的成長
• 人間関係
• 自己愛
そして自分たちよりも偉大なものに貢献することによって、他ではどこにも充実感はありません。

6. 変化は不可能

「人生は変わらずそのままだ」それはうそです。
人生は自分で作るものです。
望む人生を送る前に、あなたは人間にならなければなりません。
次の方法を変更します。
• 考える
• 感じる
• 活動
そしてあなたには、自由意志があるのです。

トップ画像はPhoto byfeaturecompassさんからお借りしました。