見出し画像

「ジョジョの奇妙な冒険」にハマりました

おもしろいです。
アニメです。

大学時代に友達に勧められて、漫画を読みましたが、序盤で断念しました。
確か理由は、読んでいて疲れたからだったと記憶しています。
昔から文章が苦手です。
活字を読むようになったのは、ここ数年です。
出会ったタイミングが良くなかった。

年始にひょんなことから、アニメを観ました。
そこから、ジョジョの世界観に引き込まれてしまいました。
独特の世界観ですね。

各キャラの「ポーズ」は特徴的ですね。
大学時代に勧めてくれた友達は、ポーズを熱く語っていた記憶があります。

私が引き込まれたのは、「擬音」です。
アニメなのに文字で出てくる「擬音」が新鮮で無意識に目で追ってしまいます。

私の記憶では、出会ったことないです。
いろいろな表現がありますね。

キャラクターも個性的なものばかりなので、じっくり楽しみます。


引き込まれたきっかけは、4部だったみたいです。
最初から観ています。
3部に突入しました。
まだまだ楽しみがあって嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?