見出し画像

コロナが奪った人の心の距離感

今日久々に仕事で上司に直接怒られ指導を受けました

なぜか嬉しい気持ちも感じてしまった自分に驚きました

その時、
今までコロナによって人と人と心の距離感も奪われて来たのだと改めて感じさせられました

仕事上、
必要最低限のコミュニケーションをとる事が多くなった今日

社内では最低限の業務的な質問や緊急案件でしか人とコミュニケーションをとらなくなっていました

そんな中、
今日上司に直接怒られて思いました

やっぱり大事ですね。
直接のコミュニケーションは!

一時、無駄な手間が省けて仕事が捗るように考えていましたが、やはりそういった環境下だと誰かの為に頑張るといった最後のひと踏ん張りが効かないなと思っていた最近でした

やはり人間である僕は心震える人と一緒の空間を共有したい

たしかに効率はいいけど、
マニュアルに従ってドライな付き合いをする日々は送りたくない

もっと人間臭い自分でいたいし、
人間臭い人と一緒に失敗や成功を分かち合いたい

そんなことを思いながら、
改めて人と心は密にコミュニケーションを取ることを大事にしようと思った1日でした

今、僕もそうかもしれませんが情報を大量に入手したり情報を提供して人の価値を高めようとする風潮にある気がします


けど最後はやっぱ
その人と一緒にいたいかどうか
が一番大事だな。僕は。

すみません
日記のようなボヤきに付き合っていただきありがとうございました

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?