見出し画像

イノベーション事例:ビアボール(サントリー)

CMで気になってたので!
サントリーのビアボール


ホッピー!好きにもたまらないと思う。

そういえば、自分で濃さを調整できるビールって無かったね。

作り手のこだわりを競うビール業界で、飲み側に委ねる逆発想。

これは久々の日本企業らしいイノベーション事例ですよ。

また、ビールで負け気味だったサントリーから出たところもドラマチック。


イノベーションの本質は、新しい視点を発見することです。
見落とされていた角度を発見する事に尽きます。

発見=探索の結果

久しぶりにワクワクする事例にであえました。
サントリーの開発者さんに聞いてみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?