見出し画像

君はひとりじゃないよ



少し困った

そう言って微笑む

いつも君は太陽のよう

どんな人が側にいても

嫌な顔ひとつせず寄り添う




ちょっと大変

そう言って明るく振舞う

いつも君は月のよう

何があっても照らし続ける

あたりまえだと

誰かに心を寄せる




僕は心配して

君に声をかけるけれど

「私は大丈夫 平気だよ」

君の答えはいつも同じ

何事もなかったかのように

毎日を過ごす




君はひとりじゃないよ

僕がここにいるから

僕を頼ってよ

両手を広げて

合図する




一番よく見えるように

僕は今日も 君に向かって

全力で両手を振る



僕の新刊文庫「自閉症の僕が生きていく風景」が試し読みできます。

よろしければご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?