見出し画像

飛び立とう



飛び立とう今

自由を求めて

僕たちの楽園へ


精一杯に羽ばたくのだ

力の限り

後悔はしたくない


誰だって迷うもの

そう君が教えてくれたのだから

時が経てば

この挑戦が無駄ではなかったと

僕たちは思うに違いない



悲しみよりも喜びを

苦しみよりも楽しみを

そう願っていたけれど

それが簡単ではないことも

僕たちは知った



人生を旅にたとえたのは

誰だったのか



この広い空の上から見える光景は

地上の風景とは少し違うけれど

ここからしか見えない景色がある

ここでしか味わえない幸せがある




だから今飛び立とう

両手を思い切り広げ

この場所から

楽園という名の

自分だけが降り立つことのできる

理想郷へ



僕の新刊文庫「自閉症の僕が生きていく風景」が試し読みできます。
よろしければご覧下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?