見出し画像

未練がましい自分を持て余しながら


この世が終わってあの世に行くと

僕の体は消滅する

たとえ

そんなの嫌だと泣きわめいても



だったらどうする
どうしよう


僕はひたすらじたばたし

どうしようもない宿命に抵抗する



あの世というのはどんなところ?

きれいなお花がいっぱい咲いて

目がくらむほどの虹の空



いいね
いいね
すてきだね


それでもやっぱりこの世がいい


だめだよ
だめだよ
しかたない



この世が終わってあの世に行くと

僕の悩みは消滅する


それならいいよねと言い聞かせても


だったらどうする
どうしよう


僕はひらすら天を見上げ

誰もが背負う宿命にあらがう



あの世というのはどんなところ?

みんながにこにこ笑っていて

争いごとはひとつもない


そうか
そうか
それが天国なのだ


それでもやっぱりこの世がいい


この世とあの世を見比べて

僕は目を閉じ瞑想する




生きることに執着する

未練がましい自分を持て余しながら

あの世から遠ざかる方法を

僕はひたすら考える






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?