見出し画像

2度目を伏せ3度見上げた


笑われたって平気だよ

そう思っていたけれど

笑われたら

心には棘が刺さった


怒られたって大丈夫

そう思っていたけれど

怒られたら

心には傷が残った



泣かれたって気にしない

そう思っていたけれど

泣かれたら

心には重しがのっかった



なんか大変

なんだかつらい

なんだかんだ言っても

気持ちは沈むばかり

なんだ なんだ なんだよ

自分でもわからない感情に引きずられる



朝日が昇って日が沈むまで

僕はひとり布団にくるまり

時をやり過ごす

暗くなったら起き上がり

夜空の月を目で探した



なんとなんと満月だ

なんてなんて美しい

僕は黙って月に見入る

2度目を伏せ 3度見上げた



なんの文句があるのだろう

人がどう思おうと関係ない

落ち込んだってなんになる

なんら事実が変わらなくても

なんのこれしき

僕の心は月に浄化された






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?