見出し画像

作業効率UP!キーボードを購入してみた!

こんにちは、ひろぽんです。

さっそくですがキーボード購入しました!!!
と早速使用した想いをシェアします!

それにしても様々な種類のキーボードがある。
大優先としてワイヤレスであればなんでもいい!!!
という気持ちで購入。



やはり、「キーボードは慣れている方がいい」
みなさんはどうのよう入力していますか?
音声?
入力?
スマホ?
キーボード?

概要


ELECOM
超数型!!!薄型ながらも、しっかりとした打ち心地


Bluetooth機能付きなのでワイヤレスで繋げます!
パンタグラフ方式というのを採用しているようです。


対応機種もそれぞれです。

Win 
Mac
iOS  iPad OS

これまではmacで入力してきました。
特に不便ではなかったのですが、なんとなく気になっていました。


仮定


もしキーボードが変わったら入力スピードは変わるだろうか?
という疑問を持ってました。
入力スピードはUPするという仮定のもと購入しました。


もちろん目的は
「ストレスなく作業を効率化する


というのも、仕事の中で使っているのはデスクトプ型のパソコンにキーボードがセットで入力しています。


僕の仕事は1日の大半を面談、電話、入力をしています。
仕事ではmacを使っているわけではありません。


慣れているキーボードタイプだとどうなるか!!


そしてただいま、「超薄型、薄型ながらもしっかりした打ち心地」
のフレーズのもと打っています

浸らす打っています。黙々と。

結果発表

「打ち心地いいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


製品の特徴に、打ちやすいキー設定がされています。
本体に鉄板を内蔵することで、しっかりとした打ち心地と安定感を
実現しています!!!

初めてMacのキーボードを打ったあの頃を思いだしました。
「command」ってなんだ!!!と色々と試し打ちしました。
今では習えているものの、やはり慣れたキーボードがいいです。

小学校の頃からパソコンの授業が始まりました。
その頃から慣れているキーボード。

でも結局、両方使えれば一石二鳥!
能力は1つよりは2つがいい。

という、キーボードを購入して入入力して見た感想を述べました。
やはり、何か違和感や直感を大事にすることは大事ですね。


1番は使い慣れて、しっくりくるキーボードがベスト!
ストレスなく、脳内の言葉達を指を伝ってキーボードに託す。


もしかしたら違う世界が開けるかもしれません。
効率を良くするために投資する。

ぜひ打ち方を変えてみませんか?


最後までお読み頂きありがとございます。

また、会おうベイビー(ある大統領の言葉を借りて)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?