採卵準備は延期

火曜に病院へ行き、今周期は採卵したい旨を先生に伝えました。
それならば、とまずは血液検査。
結果、LH値が0.623
このLH値は黄体形成ホルモンというらしく、私はこの値が低いので注射で卵胞の発育を促してもいい結果が得られない可能性が出てきました。

ここでまた選択です。
1.再度2日以内に血液検査をして、LH値が上がっているかどうか確認する
2.今周期は見送って延期する

ちょっと悩んで2の延期を選びました。
早く採卵したい気持ちは山々だったのですが、血液検査するとなると病院は予約枠外の時間になるだろうし、一時保育の予約どうする問題を考えたらもう無理ぃ…と思って🥺💔
LH値が上がる保証もないですしね。

LH値が低い原因として考えられるのは、前回の移植で妊娠しかけたことでまだ体が万全ではないかも、とのことでした。

今後について

延期するといっても、このまま何もしないと生理がこないかもしれないので、11日に再検査です。
再検査して今後どうするかを決めるそうです。
割と先なので病院の予約は好きな時間に取れたし、一時保育は埋まってましたが多分キャンセル出るので取れるはず😤
毎日誰かのキャンセルを祈ってます😌✨

不安


この周期に採卵するぞ!と意気込んでいたので拍子抜けです。
採卵して受精卵を凍結できたら勉強に専念して、試験終わったら移植準備して…
と思っていたのに全然うまくいきません。
採卵が延期になったら勉強時間も削られるし、いざ採卵になったらまた一時保育の確保や旦那の仕事の休みの調整とかめんどくさいことが山積みです。
そもそも採卵しても受精卵がひとつもできなかったら…とか
前回の採卵は30歳で今33歳だし卵子ちゃんと取れるのか?とか
何もしてないのに憂鬱でたまりません😂😂💥
こんなこと考えてる暇あったら勉強したほうがいいですね。

まとめ

延期を決めたのは自分なので、あまり悪いことばかり考えずちょっとの休憩期間として自由に過ごせるようにします。
暑いから出かけられないんですけどね🥵
この前むしゃくしゃして楽天のポイントでSK-IIの化粧水買いました。
自分を癒す😉💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?