見出し画像

“宇宙Amazon”に “わたしの夢”を発注する方法〜

ども! ヒフミちゃんです。


突然ですが… 質問です。

あなたの“夢”は、何ですか?



会社を辞めて、大好きなことで月100万円稼ぐこと
ベストセラー作家になって、講師として世界中を飛び回ること
自分のお店をOPENさせること
ハワイに豪邸を買って海のそばでのんびり暮らすこと
心身魂まるごと愛し合えるひとと出逢うこと
愛する家族と一緒に、元気で笑顔で生きること

etc, etc,,,



どこにいて、何をしてても
心のどこかに必ず
“夢” を持っているはず。


その“夢”、叶うと信じてる?
本気で、叶えたいと思ってる?


ここでね、ちょっとだけ
想像してみて。

今、わたしたちが生きている “この世界” は、
かつて “誰かが見た夢” でできている。


「空を飛びたいな」
っていう夢が、飛行機を作った。


「遠くの人と繋がりたいな」
っていう夢が、インターネットになった。


最初にそれを夢見た人は、きっと、
周りの人たちに、笑われたことでしょう。


「んなアホなこと、言いな~」
「できるワケないがな~」


それでもあきらめずに、夢を見続けたひとがいて
そのひとの夢を、引き継いだひとがいて

そして、その夢が今

わたしたちの “当たり前”となって、ここにある。




今、あなたが 生きている “現実” は、
かつて “あなたが見た夢” でできている。


そして、今、“あなたが見ている夢” が
未来の “現実” を創っていく。


「叶えたい夢」でも「悪夢」でも
あなたがエネルギーを注いだ分だけ
それがカタチになってしまう。


そう。だから。


もう一度、聞くよ。



あなたは、どんな夢を見てる?
それを、本気で叶えたいって、思ってる?




ハイ、わかるよわかるよ〜〜〜。


「とは言ってもさ〜」って、不安になるよね。
「子育てと仕事で精一杯やのに、これ以上どうすればいいねん!」

目の前の 忙しい毎日に ただただ必死で
「夢」なんて、言ってられない。


わたしも、そうでした。。。


「夢を描くこと」を、忘れちゃったり。
「そもそも、夢って何?」って思っちゃったり。
「あの子は夢を叶えて羨ましい…」って嫉妬したり。



でもね
それでもね
描き続けたの。


今、目の前の現実がどうであれ

「わたしは、どうなりたいのか?」
「誰と一緒に、どんな場所で、どんな風に
 何を感じて、生きていたいか?」


言葉にして、放って
そして、心の声がする方へ
動き続けた。


描く。放つ。動く。
時々 深呼吸して。立ち止まって。

そしたらね
わかった。

本当は とても
簡単なんだよ。



まずは
たったひとつのことから
始めてみよう。




「宣言〜“宇宙Amazon”に 夢を発注する〜」


みんな、Amazonでモノ買ったこと、あるよね?

1 好きな商品を選んで、カートに入れる。
2 住所とカード番号を入力する。
3 決定ボタンを押す。

…以上。

あとは、おうちに届くのを待つばかり。


みんなの夢を叶えてくれる
「宇宙Amazon」も同じ仕組みだよ。

1 夢を 描く。 
2 夢を 言葉にする。 
3 夢を 宣言する。

…以上。

あとは、現実になるのを待つばかり。




「はじめに、ことばありき」


“なにもない” の中に “すべてがあった” 。
それが、宇宙が始まる前の状態。


最初の振動が、陰と陽にふれて、
いのちが始まった。

“無(に見えるもの)” を
“すべて(の可能性)” に変換するもの。
それが、ことば(意思)。


わたしたちのこころを漂う夢は、
いのちを与えれば、必ず動き出して、カタチになる。


その最初のいのちの息吹を 吹き込むこと。
それが、“宣言”。


宣言すると、宇宙が動く。
宣言すると、こころが動く。
宣言すると、行動が変わる。
宣言すると、誰かがサポートしてくれる。


こころに誓うだけじゃなくて、
声に出して、紙に書いて、
選手宣誓のように、
思いっきり叫んでみて。


いい?
いくよ???





ハイ!!
言っちゃった!!!


さて、どうしよう?



今、いのちを吹き込んだ あなたの“夢”を
どうやって育てていくか?

その夢が
どうやって “しあわせ起業”に繋がっていくのか?

これから少しずつ お伝えしていくので
一緒に 楽しんでくれたらうれしいな♪



「わたしたちの夢が、世界をつくる」



今日も「あなたの一番のしあわせ」を祈って★
ヒフミちゃんより 愛を込めて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?