見出し画像

50人のコミュニティにいたら、自分の飯は食っていける。

ども! しあわせ起業応援家・ひふみちゃんです。


前回から、【夢を叶えるおひとりさま起業8つのStep】
をお届けしておりますが

Step1「まずは、コミュニティに参加してみる!」
読んでいただけましたでせうか?


「ここおもろいな!」ってコミュニティが見つかったら。
次にやるのは…

ハイ、本日のテーマ!!

Step2 「レッツ、交流してみる!」


「50人のコミュニティにいたら、一人分は食べていける」

ひふみ村の稲美村長の言葉です。

50人の仲間がいたら… それはつまり
世界中に、顧客、ビジネスパートナーがいるってこと。

見知らぬ誰かに何かを売るのは、大変。

だけど、
好き同士でつながった信頼関係の中なら
その絆を軸にして、ちゃんと選んでもらえる。

だからこそ、「ビジネスのハウツー」を
一生懸命インプットするだけではなく
日々の交流が大事。

ひふみ村は
FBグループ、Discordでの交流はもちろん
オンライン・リアルイベント、部活や研究会。
毎日、誰かと出逢える場所がある。

大人になってから新しい友達が増えるって
ほんと、楽しくてタマラナイ! のですよ。




ひふみ村
日本全国、世界中から約200人が参加。
会社員からフリーランス、子育て中のママもいれば
リタイア後のセカンドライフを楽しむ人も。

そして、海外在住さんは約20%。
世界の街の暮らしの風景、
教育、パートナーシップ、働き方を知れたりする。

あっという間に、
世界中に友達100人できちゃいます♪


そしてそして、
参加し放題クラスは毎月50以上!
コーチングクラスから、オンライン起業ツールの使い方、
ブランディング、自己表現、話し方、ヨガと瞑想、ピラティス
コンサル、コンシェルジュ、カウンセリングまで…。

起業に必要な学びが、
まるでホテルのビュッフェのように
贅沢に揃ってるよ♪


参加すればするほど、学べば学ぶほど、

「わたし」がわかる。「わたし」がかわる。
「世界」がわかる。「世界」がかわる。

そしていつの間にか、働き方・生き方が変化していく。


そんな、世界一優しい起業コミュニティ、
で ございます。


あなたとひふみ村でお友達になれたら、
とってもとってもうれしいひふみちゃんでした♪



ではでは、今日も
あなたのいちばんのしあわせ、咲きますように♪

ひふみちゃんより、愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?