見出し画像

あの時、コーチングを学んでいたから。

どもっ!幸せ起業応援家・ヒフミちゃんです。



突然ですがみんな、

「あの時、○○○だったら…」

なんて、
過去を振り返っちゃうこと、ありません?

最近、ヒフミちゃん考えるんですよ。

「20代の頃、コーチングに出逢っていたら。
 仕事も恋愛も、あんなに迷走することなかったのになぁ…」
(まあ戦国時代でしたwww)

「10代の頃、コーチングに出逢っていたら。
 学校も、親も、そして自分のことも、
 もっと、好きになれていたかもしれんのになぁ…」
(まあヒドイ反抗期でした。。。)


もし、あの時、コーチングを学んでいたら…。



って。



それってね、今の自分の日々の中に
まるで 空気みたいに
「コーチング」というOSが入っちゃってるから。

今の自分であの状況にいたら、どうなってただろう?
って、ついシュミレーションしちゃうんよね。


そもそも、
わたくしヒフミちゃんがコーチングに出逢ったのは、30代半ば。
(心はフォーエバー27歳ですが☜どうでもいい)


実は、そのころ
パートナーシップに悩み、離婚を考えていた頃でした。


ただただ、怖かった。


未来が見えなくて、
でも
今に留まることもできなくて。

「だけど、進みたい」

その微かな想いだけが、闇の中に灯ってた。




そんな時に、たまたま
友人のコーチングセッションに興味を持って
半年間のセッションを申し込んだ。

実はわたくしヒフミちゃん、かなりのスピ好きで
20代の頃から、
いろんなヒーリングセッションに通ったり学んだりしてたんだけど

コーチングは、ヒーリングとも、カウンセリングとも違う
コーチとの対話の中で、問いに答えていく。
自分の心の井戸に、釣り糸を垂らすみたいに。
静かで、ニュートラルな時間だった。


そんな中で、
少しずつ聴こえてきたのが

怖がって叫ぶばかりだった「感情」の
もっともっと、奥にある「本当のわたしの声」

それは、静かで、力強くて、あたたかくて。

その声に導かれるようにして、
少しずつ、前に進みはじめた。


海外にいながら、海外で働いたこともなかったけれど
近所のカフェの求人を見つけて、働き始めて。

ぶつかることしかできなかったパートナーにも、
「自分の心の声」を、伝えることができて。

愛と、感謝と共に、
お互いに「次のステージへ行こう」と、決めて。




半年間のセッションで
こんなことになるなんて、想像もしなかった。

まるで、別人のような自分がそこにいた。

でも、その「別人のような自分」こそ
「本当の自分」だったんだ。

そう気づいた。




その数年後、
ご縁があって ひふみプロコーチ養成講座と出逢い
「これは、身につけるべきスキルだな!」って思ったの。


コーチングを学び始めて、気づいたことは、

これは、ただの「スキル」じゃない
わたし達のど真ん中にある、「愛」や「慈悲」
誰かを、世界を、より良くしていこうという心。

単に「傾聴」「受容」という「テクニック」を学ぶのではなくて
わたし達一人一人の中にある、「かみさま」が
開いていくような、学びと体験。



たった半年のコースで、一生が変わるんだ。



具体的に、どう人生が変わったのか? はこちらの記事から。コーチングを学ぶと人生が変わる3つの理由。




そしてその後…
「何事もなく平穏に暮らしました、メデタシメデタシ。」

、、、なワケはなくてw


むしろその後の方が、
どんぶらこどんぶらこな運命の波乗り。。。


出逢いがあり、別れがあり、
命を産み出し、命を看取り、

人生ってさ、ほんと
波のように、大波小波
いろんなことが起こる。

そのたびに、悩んで、苦しんで。

「もう勘弁して〜!!!」って思ったり
「もうアカン、動けへん。。。」って思ったり。


でも、涙が乾いたら
また立ち上がって、前を向くんだ。


「さて、どっちにいく?」
その答えは、自分が持ってるって知ってるから。

「わたしは、わたしが望む世界を創造できる。」
何があっても、そのことだけは、知っているから。




だから。
コーチングを学んで、本当に良かった。



あなたも、そう思えるように。






【ひふみプロコーチ養成講座は、7月開講。】

コーチングの基礎から実践はもちろん、
コーチとして開業するための起業支援まで、
深い叡智と幅広いサポートで、
あなたの新しい人生に伴走してくれるよ!

共に学び合える仲間はもちろん、
すでにコーチとして活躍している仲間との出逢いも、
一生の宝物になるはず。

ぜひ、無料相談会に遊びにいってみてね。


詳細・無料相談会の情報はこちらから







ヒフミちゃんより、愛を込めてお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?