見出し画像

今、現在、躁鬱病よりも就労の妨げになっている物事

こんばんは。
ひとはこです。
先月、中旬からバイト探しを約2年ぶりに始めたところ 時代、時の流れの速さに驚きました。
まず、驚いたのが時給。地方都市に住む私の周りのバイト求人ですら1,000円越えが当たり前。ここまで人手不足や物価高、時給アップ給与アップ政策の結果が出てるとは驚きました。

次に バイト求人のほとんどが求人アプリやLINEバイトなどのアプリやサイトが基本で
昔みたいに0円求人誌の時代じゃないんだなと。でも依然として雑誌や求人チラシもすぐにはなくならないのかもな〜 雑誌が便利な年齢層も居るしと思ってみたり。

今、現在、躁鬱病よりも就労の妨げになっている物事は 持病である
「食道裂肛ヘルニア」です。

食道裂肛ヘルニアとは なにか?
胃は通常、横隔膜の中に収まってます。
(深呼吸すると動くラインのとこにある膜が横隔膜。焼肉のハラミの部分)
口の方とは食道でつながってます。
食道が裂けて脱肛みたいに胃がはみ出てるぞ☆ってのが「食道裂肛ヘルニア」です。

で、なにがまずいのか?
食道裂肛ヘルニアは逆流性食道炎を併発するって事。
なぜかというと、横隔膜からはみ出た胃の中に胃液などが入ってます。これが横隔膜の動きに合わせて伸び縮みして、あるタイミングで食道へ胃液やら食道液やらが逆流、吐き気となる訳です。
椅子に座っててもなります。
腰のベルトを締め付けてもなりやすくなります。寝っ転がってると逆流はしずらくなるけど
体を起こすとなりますから

何が職場でまずいのか?
テレアポ的な業務の場合、電話先のテレアポがいきなり吐血っぽく ゲハぁ!ゴポォ!とか言い出したら困るでしょ?うるせぇし。不快になると思うのです。食品とか扱う場所でも なんか気分悪くなるでしょ?グボぉ!とか ゆーてたら

なので職種がかなり限定されちゃうなーと
うーん めんどい
そりゃね。もう8年くらい食道裂肛ヘルニアともつきあってるんで 頓服薬の吐気どめ飲むタイミングや食前の漢方薬などで様子見してるけど、今日はダメだった•••
会社に着いて 余裕こいて 一服してたら
ゲボォぇえええ!ゆーて、涙目になり
「えっ?!ここ数年ぶりのビッグウェーブな吐き気!あか〜ん。こーゆー時用にコンビニ袋 用意しててよかったー!」と、
袋に盛大にリバース

結果、早退っていうか 急なお休みとなりました。
どーです?めんどいでしょ?
えっ?タバコ辞めろって?ごめん•••
それは無理••• タバコ辞めるくらいなら死んだ方がマシな人生なんよ•••
ごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?