見出し画像

年齢だけを重ねた経験値の無い人を科学する

おはようございます。

今朝は市場価値について

僕らは社会人になって
経験値が上がると
その分お給料や報酬も上がります。

年齢とともに
報酬も高くなるのは
そういうことですね。

しかしですね
僕は若干45才なのですが
僕らの世代で入社してから
ずっと給料が変わらない
という人もいます。

もちろん会社の利益が
社員のお給料に反映される
優先順位はかなり低いのてすが
それでもお給料が
上がっている人もいます。

その差がまさに経験値です

経験値を細分化すると
成功と失敗です。
つまりトライした数です

失敗したくないから
トライしない人は
年齢だけ重ねた
経験値の無い人なので
誰も高い給料は
払わないでしょうね

経験値は成功を重ねることと
勘違いしている人が多い印象です。
違うからね。
失敗と成功の数だからね
失敗からこそたくさん学べます

失敗して
ただ悔しがったり
やけ酒のんだり
愚痴ったりするのではなく
しっかり検証をしてくださいね

その検証こそが
最大の経験値になり
あなたの市場価値を高騰させます。

僕もこれからも
たくさん失敗すると
おもいますが経験値が
上がるので無問題です。

では

上記は僕が毎朝6時に
配信しているLINE@の転載です。
「時間とお金の両立」を科学しています。
ご興味ある方は登録しておいてね。
「@663wvfdg」の当意即妙に
友達申請いただいたら
翌朝6時より毎日LINEが届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?