見出し画像

⭐二重の虹/double rainbow⭐️

⭐二重の虹/double rainbow⭐️
2024.5.16/足羽山:福井県福井市(Fukui City, Fukui Prefecture)




こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤も元気に写真を撮っていますよ!

さて、今夜は福井県福井市にある足羽山で見られた
二重の虹の写真です。

いつもは、星の写真ばかりの加藤ですが、
本当に見事な虹だったので、
あなたに、ご覧いただきたく紹介します。

この虹が見られたのは、一瞬の出来事でした。
写真を撮ったあと、すぐに薄くなって消えてしまいました。

今まで足羽山で見られた虹の中でも、
特に鮮明で、飛び切りの美しさでした。
良いことが起こりそうな予感がします^^/

★撮影情報★
カメラ:iPhone 14
パノラマモードで撮影後、トリミング
画像編集:写真

★育児日記★
先日、一番上の子どもの遠足の準備を一緒にしました。

子ども園で配られた持ち物リストを広げて、
一つ一つ確認しながら、
リュックサックの中に入れていきました。

敷物、着替え、帽子、雨具、汚れもの袋・・・

明日の朝に準備する物、お弁当箱と水筒、おしぼりには、
赤い色鉛筆で丸をつけていました。

ひらがなをゆっくり読めるようになってきたので、
父の出番は殆どありませんでした。

いつの間にか、遠足の準備を一人で、
できるようになっています!!

妻が子どもの習い事のときに、
子どもたちに準備をさせていて、
その成果なのではないかと思います。

子どもたちは、
少しずつ生活する力を身に着けているのだなぁと、
改めて感じたできごとでした。

本当に子どもたちの成長には、
目を見張るものがありますね!!

#福井市 #足羽山 #福井県 #カメラ好き #iphone #スマホ #虹 #二重虹 #幸運 #山が好き #山が好きな人と繋がりたい #山旅フォト #私の山フォト #山歩しよう #心躍る景色 #絶景
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?