見出し画像

【僕が最高の妻と出会えたきっかけ】


さてさて、今回のタイトル、

「僕が最高の妻と出会えたきっかけ」

なんですけど・・・。


『誰が興味あんねんっ!!』byヤナギブソン


っていう突っ込みがきそうなのも、
十分に承知の上なんですが・・・w



でも、僕の中でこれを話す理由があり、
最後まで読んでもらえれば分かりますので。

よければお付き合いください。



ちなみに今日は、
子供の面倒をお義父さんにみてもらい、
妻と二人で夕方からお出かけ。

去年は出産直後だったのと、
コロナの影響で無理でしたが。



年に一度、12月30日にだけ二人で訪れる、
お気に入りの立ち飲み屋があり。

今日の締めはそこに行って、
楽しい時間を過ごしてきました。



このあと僕の言うことが、
自慢のように聞こえたらすいません。

それでも、あえて言わせて頂きますが、
本当に最高の妻と出会い結婚した自分を、
褒めてあげたいと思います。



リアルで会う人に、
流れでそういう話をすることも、
わりとよくあるんです。

そうすると、ほぼ100%の確率で、
次の質問が返ってきます。


『二人はどうやって出会ったんですか?』
『どういう流れで、結婚したんですか?』


で、いつもそのプロセスを、
自分なりに振り返りながら喋るんです。

そうすると、改めて思うこと。



『本当に、ただの運と縁だなぁ~』


と、何度その時のことを思い返しても、
ハッキリ言ってそればかり。


出会いのきっかけの元をたどると、
僕がある自己啓発コミュニティーに参加し、
そこでの活動がすべての始まりでした。

ちなみにそのコミュニティーへの参加費は、
4ヵ月で50万。



当時の僕はそれに飛び込むことだけでも、
かなりの勇気がいりましたが・・・。

なんとか自分を奮い立たせ、
頑張って参加しました。



こういう話の流れでよくあるのは、

「そのコミュニティーで出会いました!」

っていうパターンですけど。



僕の場合、そうじゃないんです。

このコミュニティーで、
今の妻と出会ったわけではありません。



ここで出会っていたのは、
妻と僕をこのあと引き合わせることになる、
北海道在住のある男性でした。

その男性とは、コミュティー内で同じ
チームメンバーになり、
同期として仲良くさせてもらっていました。



で、いよいよ4ヵ月目が終わるころ、
さらに継続コースなるものが発表されて。

で、その続きのコースにも飛び込みました。



確か1年間で99万だったと思いますが、
最初はお金がなくて諦めようとしたんです。

ただ、その時はなぜか、
どうしても参加したほうがいいと感じて。



理由は分からないけれど、
ここで飛び込まないとあとで必ず後悔する、
と直感的に思って。

親にも協力を頼んでみたり、
いろいろと工面してなんとか参加しました。



そしたらまた、
その北海道の男性も一緒に参加していて、
さらに仲良くなりました。

そんなこんなで、
1年間の継続コースが始まって3か月後。



話の流れの中でビジネス案件として、
僕が講師となるセミナーの企画が浮上。

もちろんそれを引き受け、
品川と新宿で50~100名規模のセミナーを、
2回開催させて頂きました。



主催者側の集客力がすごくて、
募集から2日で即満員。

1回きりのセミナーで予定していたものの、
キャンセル待ちが多数となり、
2回目の日程を緊急追加でアナウンス。



そしたら、2回目も満員になり、
またキャンセル待ちとなっていました。

そのセミナーのことを、
北海道の彼が同期として応援してくれて、
Facebookでシェアしてくれてたんです。



そして、そのシェアを見ていたのが、
今の妻でした。

実は、そのセミナ-開催の3か月ほど前、
僕が全く関わりのないところで、
北海道の彼と妻が先に出会っていたんです。



妻はあるセミナーに参加するため、
北海道に行っていたんですが、
そのセミナーに、彼も参加していて。

そこで、妻と仲良くなっていたんです。



で、彼が僕のセミナー開催について
Facebookでシェアしてくれた投稿を、
たまたま妻がみかけたらしく。

その内容に妻が興味を持ったんですが、
その時はすでに追加開催の2回目セミナーも
キャンセル待ちの状態で。



申込みができなかったらしいんです。
そこで、妻は考えました。

投稿をシェアしている北海道の彼を経由し、
なんとかセミナーに参加できないものかと。



で、彼に連絡が入り、
その連絡が彼から僕ところへと届き、
事情を聴きました。

満員で申し込めないけど、
講師の権限でなんとか参加できないかと。



でも、その時の僕は講師でしたが、
主催や事務局は僕ではなく、
運営者自体はまた別だったんです。

そのため僕の一存で、
特別待遇での参加は認められなかった。



だから、僕は北海道の彼に、

「ごめんやけど、無理みたい」
「また機会があれば、ぜひ!」

と返事しました。



彼を経由して、
その返事が妻に伝わったみたいなんですが。

それでも妻は、

「やっぱりどうにか参加できないものか」

と、また彼に連絡したらしく。



そのやりとりをまた彼から聞いたとき、
いろいろと考えた結果・・・。

僕の中で一つの案が浮かびました。


「セミナーへの参加については無理でも、
そこまで興味を持ってくれているのなら、
可能なら直接お会いしましょうか?」

と、相手の方に伝えてくださいと、
彼にお願いしました。



ただ、僕は妻がどこに住んでいる人なのか、
その時はまだ知らなくて。

彼に聞いたら、
大阪にいるということでした。



僕は当時、実家の和歌山に住民票だけ置き、
スーツケース一つで全国を移動しながら、
治療家として仕事をしていたので。

2回目のセミナーが終わったら一度、
和歌山に帰ろうと思っていたところでした。



で、実家に戻るには必ず、
大阪を経由しないと帰れないので。

だったら、ちょうどいいなと。



「もし、家に帰る途中でも良ければ、
お時間合えば大阪でお会いしましょうか?」

と彼に伝え、それが良いということになり、
大阪で初めて妻と出会いました。



これが、
僕と妻が出会うまでのザックリとした流れです。

もちろんそこからお付き合いして、
結婚に至るまでには、またいろいろと
エピソードがありますが。



まさかその人が、未来の自分の妻になり、
結婚して一緒にいるなんてことは、
自分の中でもまったくの予想外でした。

そもそも最初から、
素敵なパートナーに出会いたいと思って、
頭でプランを練って動いたわけじゃなく。



意図的に狙って作り出せるような
出会いじゃないわけです。

探し求めて出会ったわけじゃないですし、
たまたまの流れからそうなっただけです。



でも、ひとつ確実に言えるがあります。
それは、

「最初にあのとき50万円を払って、
コミュニティーに参加していなかったら、
絶対に今、こうなってはいない」


ということ。


「あのとき、99万円をなんとか工面し、
勇気をもって継続コースに飛び込んで
いなかったら、今の生活と自分はない」


ということ。



ちなみに今、
そのコミュニティーには入っていないし。

そこで付き合いのあった人とも、
ここ数年はほぼ誰にも会えていません。



そう考えるとまさに、

『あのときそこに参加したのは、
すべて妻と出会うためだったのでは?』


とさえ思ってしまうくらいです。



あのときの、あの選択。

今までの自分なら選ばなかったであろう、
大金をはたいて飛び込むという、
不安と恐怖と葛藤うずまく未知への決断。



それがなかったら僕は、
最高のパートナーと出会うことがないまま、
今も独り身でいたかもしれません。

もちろん、あの時に違う選択をして、
別の幸せをつかんでいた可能性もあります。



でも、最高のパートナーである妻と出会い、
結婚して幸せな生活をしているかと考えると、
その未来はなかったように感じます。

このことから、
僕が何を言いたかったのかというと。


『すべては運と縁である。ただし、
その運と縁がどこでどう繋がっているか、
誰にもわからないし答えもない。』

『自分の頭で想像できる範囲内や、
今までどおりの選択肢の繰り返しでは、
未知の運と縁はやってこないし掴めない。』

『予想外の幸運と良縁を掴みたいなら、
先が読めないものほどその可能性が高い。』

『自分が直感的に「Go!!」だと感じたら、
理屈抜きでとにかく飛び込むことが大事。』



これが、僕の大事にしている考え方であり、
今も行動の指針になっています。

もちろん、その結果として、
すべてがうまくいくわけじゃありません。



むしろ失敗や、
うまくいかない経験や結果の方が多い。

実際にうまくいくのは、
確率的に5%くらいだと思っています。



95%は思い通りにいかないかもしれない、
そういうものだと思っています。

なので、20回チャレンジしてようやく、
その中で1回当たるかどうか。



でも、やらないと1回も当たりは出ない。

だから、僕も含めた凡人の戦略は、
たくさん数を打って、
なるべく早く当てられるように動くこと。



そうやって、
チャンスを掴める頻度を可能な限り、
増やしていくしかない。

そう思っていつも、
ことあるごとの選択と行動をしています。



実際ここ最近でも、

『まさかのタイミングで、その方向から?』


っていうくらい予想外の展開で、
面白くて楽しみなご縁に繋がりました。



狙っていたのとは全く違うものの、
それ以上に嬉しい流れが起きています。

まさに、運と縁です。



そして、それを手繰り寄せたのは、
1年以上前にやっていたある行動からです。

それが今このタイミングで、
まさかこうなるとは・・・という感じ。




だから、
今やっていることの先になにが起きるか、
どこからチャンスが舞い込んでくるか。

もうほんとにマジでわからないと、
最近そんな経験が面白いほど続いてます。



なので、何かの選択や決断をする場面で、
迷ったり葛藤したり、
不安が押し寄せたりするときには。

自分の直感を信じて、
頭であれこれ考えるのを数秒でもやめて、
パッと決めてしまうのをお勧めします。



僕が妻と出会ったエピソードのように、
その時の決断がすぐに何かの結果にならず、
何事もないように過ぎるかもしれません。

でもそれが、思いもよらないところで、
素晴らしい運と縁になってくることだって、
十分にありえます。



最初の縁をきっかけに次の縁を引き寄せ、
自分にとって運命的な人との出会いを繋ぎ、
人生のターニングポイントになる。

だから、自分にとって未知の選択を選び、
予想できない方向へと自分を運ぶ。



これを繰り返していけば、
常に予想外の展開と流れから縁が繋がり。

思いもよらない幸運をもたらします。


もしあなたが、年末年始のこの時期に、
何かを迷っていたりするなら。

来年の動きに向けて、
いろいろと選択を迫られているのなら。


今までの自分にはない、
未知の選択や決断をしてみるのも、
いいんじゃないでしょうか?

妻との出会いに繋がる僕のエピソードが、
何かの参考になればと思います。


ちなみに、
未知の事にも積極的にチャレンジして、
自分にとって想定外にハッピーな結果や、
現実を生み出す方法があるとしたら。

それって、興味ありますか?



僕は、人生のことあるごとに、
無意識でこれをやってきているなと、
改めて思っています。

これまでのあなたとは違うあなたに変身し、
2022年の縁と運を引き寄せるような、
ある秘策をご案内しようと準備しています。



今の様子だと、
おそらく案内は年始になると思いますが。

近日中にアナウンスできる予定なので、
もしご興味あれば案内をお待ちくださいね。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

ではまた・・・。Thank you~♪



新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P



p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
https://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


無料メルマガも随時配信中!
登録はコチラからどうぞ☆
https://hinata-hidetoshi.com/member/formadd/?group_id=1


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2


~ 人生プランを格上げしたい人はコレ! ~

<失敗や迷い、遠回りを減らし、成功への最短距離を走る方法>
個人の強み発掘 + 未来予測 → あなたの”人生攻略法“を手に入れる
ユダヤ式・運命分析セッション
https://note.com/salon_hinata/n/nde9b3dc5ed69


~~~~~~~~~~~~~~~

<不思議だけどよく効く施術&ヒーリング>
詳細はこちら ⇒ https://salon-hinata.biz/price/
 ※施術内容と費用などについてご覧になれます。

施術お申込み ⇒ https://form.os7.biz/f/0d90ff35/
 ※対面での対応は芦屋のみとなっております。
 ※ご希望により遠隔施術も対応しております。
 ※その他、何かあればお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~

初めての人は申込フォームの備考欄から、
事前にご相談も可能です。

何か不安や気になることがあれば、
気軽にご相談を頂ければと思います。

------------------------------------

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!