見出し画像

【叱られたってイイじゃない】

4日ほど前に、こんな記事を書いた。

僕が嫁ちゃんに叱られたという内容。

そしたらその翌日に、
嫁ちゃんが書いていた記事がこれ。

妊娠中の、今この時期だからこその、
彼女の複雑な心情が垣間見える。

妻がこういう状態にあることを、
世の中の夫達はどこまで理解できているのだろうか。

もっと言えば、

「理解しようとすることは大事だが、
じゃあそうしているからといって、
実際に理解できているかどうかはまた別」

ということだ。


というより、どこまでいっても到底それは、
理解できるものじゃないと感じる。

お腹の中に別の生命を宿し、
自分とは違う存在を抱えながら・・・。

自分の意志に関わらず、
それまでの行動や生活リズムといった、
当たり前の日常が激変し。

予期せぬ突然のつわり症状に襲われ、
少し休んでやっとこさマシになったと思ったら、
またすぐに動けなくなる。

こんなことは実際に体験できない限り、
横でどれだけ話を聞いて見ていても、
その心情を理解しきることはできないだろう。

”だとしたら、夫にできることは何か?”



それは、妻がそんな状況にあることを、
夫として分かろうと最大限に努めながらも。

どこまでいっても想像でしかなく、
本当のところは理解できないものだと知る
こと。



自分なりには気づいているつもりであっても。

実際はまだまだ分かってあげられていないんだと、
毎回そんなふうに意識
しながら。

いつも見守り、声かけをするしかない。

その時その場で、
自分ができることをやるしかない。

妊娠生活は夫婦にとって、
元気な赤ちゃんを無事に産むまでの、
大事な大事な時間。

新しい家族を迎えたこれからの生活と、
未来に向けてのイメージを描きつつ。

それと同時に夫婦の関係性や、
お互いの絆を改めて強く育むための時間。

いろいろと大変な時期だけど、
逆に言えば今だけしかない貴重な時期。

こういうときこそもういっちょ、
自分の成長を促しつつ。

嫁ちゃんともさらに仲良くなるチャンス。

まさに、不安定な状況の中にこそ、
チャンスありですね~☆

ちなみに嫁ちゃんが書いたこの記事の最後に、
なかなか評判の良いマタフォトが載ってるんで、
よければ見てやってください。



ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


無料メルマガも随時配信中!
登録はコチラからどうぞ☆
https://hinata-hidetoshi.com/member/formadd/?group_id=1


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!