見出し画像

【シロでもクロでもない世界で、“P”は笑う。】

心と身体を扱う仕事をしていると、
様々な情報が耳に入ってくる。

例えば・・・。

“○○は身体にいい成分が多く含まれててオススメ☆”
“××は添加物が入ってるからダメ!”
“△△農法だからこの食材は安全♫”
“□□産のものは安心”

なんていうもの。

でもこれって、ちょっと変じゃないかな~と。

ぜ~ったいに良いとか、ぜ~ったいに悪いとか、
そんな簡単に判断してしまっていいのかなって、
そう思わへん?

しかも、自分が見て、聞いて、感じて、
それでも納得する情報ならまだしも。

CMや、TVで放映されていたからとか、
雑誌で特集がくまれていたからとか、
有名人や偉い人が言っているからとか。

それだけで簡単に受け入れて、
信じてしまうっていうのは、
まーホントに無防備というか。

なんのセキュリティーもなしで、
訳のわからないアプリやソフトを、
スマホにインストールするようなもの。

そう思ったら、
なかなか危険な行為やと思うんやけど。

そんなこと繰り返してたら、
どんなウィルスに感染してもおかしくないし、
もっとひどい状況になる
可能性もある。

ある一つの現象も、
見る角度、位置、方向など、自分がどう在るか、
どういう価値観なのかで変化するもの。

”昨日は白”と言われてたいたものが、
”今日は黒”になるかもしれない。

”今日は黒”と言われているものが、
”明日はグレー”になるかもしれない。

”今まで意味がある”と思っていたことも、
”実はなんの意味も持っていない”かもしれない。

たとえば、誰かが付けた都合のいい「病名」や、
そういうものだと思いこまされている「症状名」だって、
まったくおなじこと。

今はそう定義付けされているだけであって、
それが絶対に正解で、すべてが紐解かれていて、
100%信頼できるかと言えば、そうじゃない。

善:悪、白:黒、正:誤、0:100、・・・。

そうスッパリ分けられたら、
解りやすくてラクかもしれないし、
あまり深く考えなくて済むけど。

でも、モノゴトって、
そんな単純なものじゃないことは、
あなたも知っているはず。

人の数だけ思想があって、
価値観があって、欲求があって。

そこにストーリーがあって、
人との繋がりがあって、環境があって・・・。

だからこそ、今のあなたはどう考えるのか。
目の前の相手とどう向き合うのか。

あなたの自分軸は?芯は?スタイルは?

あとで意見が変わってもイイから、
まずはそれを持っていないと話にならない。

どこまでいったって、
いろんな情報がホントにそうなのかなんて、
いつひっくり返されるかわからないから。

だったら、間違っていてもイイから、
自分なりの筋が通った基準を持つ方がイイ。

で、なんか違うなと感じたら、
その時にまた変えたら良いだけのこと。

『ずっとそうじゃないといけないなんて、
 変えちゃダメなんて、誰が決めたの?』

自分の思うように変えたってイイし、
変えなくてもイイし、すべて自由

昨日までは右か、左か、
二者択一の選択肢しかなかったモノが。

明日になったら上や下っていう、
これまでと違う選択肢が、
また増えてるかもしれない。

今はまだ知らないだけで、
新しい発見や視点や選択が出てきても、
なんらおかしくないんやし。

これだけやってればいいなんて、
そんな都合のイイ物があるんだとしたら、
それは誰かにとって都合がイイだけ。

発信者の立ち位置で、仕掛ける側の視点で、
そのほうが都合が良いから、
情報を拡散し不安を煽っているだけ。

コロナよりも怖いのは、人間のほうだから。

自分自身のセキュリティーを高めないと、
外からの侵入や感染をいくらでも許してしまい、
最終的に痛い目を見るのは自分。

そうならないためには、答えのない世界の中で、
常に自分軸を持ち
ながらも。

それでいて周りを敏感に察知し、
必要なら自分軸をガラッと切り替えてでも、
直感を元に柔軟に対応する。

自分の状態やこれまでの歴史の中から、
今の自分にとって本当に必要なことに気づく

その繰り返しでしか、
裏に潜む問題も、本質も掴むことはできないし、
自分を守ることはできない。

それが、不安と情報に囲まれた社会で、
自分自身のセキュリティーを高めながら、

この世界を生き抜くコツ

ビンビンの感度で、
バリバリにガードしつつ、
スルスルっと身をかわして、
ズバズバッと急所をつきながら・・・。

軽々と、飄々と、ふてぶてしく、
大胆不敵に、ポーカーフェイスでw

シロでもクロでもない世界で、”P”は笑う。

ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!