【「何をヤルか」よりも大事なこと】


今日は大阪でセラピスト講座。

昼間にみっちりと4時間ほど、
マンツーマンでお伝えしてきました。


今日のテーマは、

・頭蓋骨
・脳
・心臓
・感情
・イメージ
・意識
・センサー

あたりのお話。


こうやって書くと、
なんか難しそうな感じがしますけど。

正直に言って、頭蓋骨治療も内臓治療も、
専門家以外の素人さんだって、
誰でも身につけられるしカンタン
に実践できます。


ただですね、
誰でもできることだからと言って・・・。

気軽にテキトーにやっていいかというと、
それはそれでマズい
わけです。


なぜなら、

・自分がリスクを背負ってしまう
・相手を悪くしたり壊してしまう


という危険性があるから。


誰でも気軽にできることだからこそ、
そこに潜む危険性やその理由を、
やる側がきちっと理解しておくこと。

コレが超重要!!!


つまり、

『どこまでならOKなのか』
『やっちゃダメなことは何か』


ということを、
しっかりと肝に銘じておくこと。


そこを外さなければ、
リスクを限りなくゼロにできれば・・・。

あとはわりと自由に楽しく、
余計な不安を感じることなく実践できる。


技術も多少は教えますけど、
ハッキリ言ってそこは本質じゃない。

何をやるかの前に、
抑えるべきポイントがあるということ。


「何をヤルか」の前に
「何をしてはいけないのか」を知ること。


それができれば、
頭蓋骨だろうが脳みそだろうが、
内臓だろうが神経だろうが。

経絡だろうがチャクラだろうが、
オーラだろうがエネルギーだろうが。


いろいろとできることはたくさんあるし、
意外と簡単にできるものだったりする。

ちょっと知ってるだけでも、
かなりのセルフケアやメンタルケアができるので、
またいろいろ伝える機会を作ろうかと思います。


とりあえず、

「良い子」をやめて「らしさ」を引き出す
心のワークショップ

でもやってみようかな。


こんなの興味ある人、
いるのかな?

もしいたら、
企画してみようかな~(^^)v


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪



新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


無料メルマガも随時配信中!
登録はコチラからどうぞ☆
https://hinata-hidetoshi.com/member/formadd/?group_id=1


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2


ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!