見出し画像

お久しぶりです…笑

 みなさんこんにちは!または初めまして!
 公立小学校教員歴19年目のヒデと申します。

 新年度がスタートして約2ヶ月。
 みなさまどのようにお過ごしですか?

 僕は見出し画像にもありますように、現在2度目の入院中です💦
 大した病ではないんですよ…溶連菌という子どもによくある感染症なんですが、僕の場合は扁桃腺が大きい&弱いようで、すぐに悪化してしまいます。
 今年の一月にも同様の症状で入院していますので、半年経たないうちに二度目。
 ちょっと今後のことを考えないといけないかもしれませんね。

 という、言い訳がましいことから書いてみましたが。
 またnoteの更新をサボっていました。
 もう毎日忙しすぎて。
 忙しいのは前からなのですが、なんというか、神経のすり減り方が去年までとは違って…
 家に帰ってからMacを開こうという気にならなかったのです。

今の生活スタイル】
18:00 帰宅
      夕食→子どもたちに癒しを求める(まだ応えてくれる)
20:00 子どもたちを寝かしつける
20:30 筋トレ→ロードバイクトレーニング(20㎞超)
22:30 帰宅→入浴

 以前までであれば、この後にMacを立ち上げてnoteの記事を執筆したり、記事のネタを書き留めておいたりする気力があったのですが、最近は意欲が湧かない。

 今回の記事も、入院中に暇になったから、という動機がなければ書いていないかも笑

 まあ、そんな感じですが、気が向いた時にだらだら書いていこうかと思いますので、よければたまーに僕のことを思い出していただければ、と思います😆

▶︎ご紹介「iNote Cloud 5.0」

 iPadを主にiPhone、Macでも使えるデジタル教務手帳「iNote Cloud 5.0」(2024年度版)を配布しています。

【ダウンロードページ】

 自分の趣味として作っているので完全無料です!
 毎年自分で作って、自分で使って、アップデートを重ねてきました。
 少しでもどなたかのお役に立つことができれば幸いです。
 よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?