見出し画像

171.ビューティーフードを取り入れる

こんにちは!(^^)!

本日は以下の記事を拝読しました(^^)/

https://waccel.com/talksession/muroya-mayumi/

モデルとして長年活動されながら、日本ヴィーガン協会代表理事、ビューティーフード協会代表理事を務める室谷真由美さんがビューティーフードについて語られています。

ビューティーフードについては、聞いたことがあるようで、意味はよく分からなかったのですが、定義は以下のようです。

ビューティーフードとは、身体の内側からキレイになれる食事のことです。
ビューティーフードでは玄米を中心に、身近な気候で育った国産の旬の食材をしっかりと食べることが基本の定義となっています。

https://waccel.com/talksession/muroya-mayumi/

マクロビオティック(玄米採食ともいわれ、玄米・みそ汁・納豆など質素だけど日本の伝統食をとることで体が整うという考え方)の話を読むと、

僕が大学生当時玄米食を採用していたのを思い出しました。

ビューティーフードを取り入れると、食べながら身体のお掃除をしてくれ、デトックスをしてくれて栄養もとれる本当に素晴らしい食事法ということなので、

僕もますは週一回から始めていきます。

先日友人から玄米をちょうどいただいたので、今夜は早速その玄米を召し上がることからですね!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?