見出し画像

懐かしのゲーム音楽

先日、不登校息子Kのゲーミング環境に関する記事を書いたけど、そう言えば、自分が子供の頃はどうだったのかについても、少しだけ記しておこうと思う。

自分が主にゲームをしていたのは、小学校中学年~高校の頃で、ファミコン ⇒ スーパーファミコン ⇒ プレステという世代になる。

自分の中でトップ3のソフトをあげるとすれば、次のとおりだ。

1.FF(ファイナルファンタジー)Ⅲ~Ⅴ
2.ロマサガ(ロマンシング サ・ガ)1・2
3.ストⅡ(ストリートファイターⅡ) or バイオハザード

どのソフトもだいぶやり込んだし、色んな思い入れがある。

FFやロマサガのRPGは、まるで世界を旅しているような、そんな世界観が好きだった。
ストⅡは、兄弟で競い合っていたことが記憶に残っている。
バイオハザードは、スリルの中の謎解きが快感だった。

そんなこともあって、今でも、ふとゲームのBGMを聞きたくなることがある。

そんな方におススメなのが、「ダイナ四」さんのドラムによるゲーム音楽!!

とても懐かしく感じるのはもちろんのこと、なぜか凄く惹きつけられるものがある。

自分は、これを肴にお酒が飲める!

我が家の不登校息子Kも、大きくなったら、そんなことを想うときがくるのかな?

ちなみに、今、Kの脳内シェアを支配しているのは、間違いなく「プレステ5」だ(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?