見出し画像

mano. #8 「La puerta del corazón・心の扉」

今年も残り1ヶ月となります♪

2020年は「COVIT-19」という世の中を大きく変える病原菌が現れましたが、なかなか解決策が見つからない中でも、一人ひとりが「新しい生活様式」を心がけながら前に進もうとしていますね。

エチケットルール、3密回避、衛生管理、体調管理、ソーシャルディスタンス、自粛、協力、思いやり...

戸惑うことも多々ありますが、「できることを、できる時に、できるだけ。」

日常の中から無理なく慣らしていきたいものです😁👍🎶

皆さんも、ほど良い日々の過ごし方を見つけてください。

さて、今回は「心の扉」になります。

皆さんは心に幾つの扉を持っていますか?

おおまかには、

🚪... 嬉しい、楽しい、喜びの扉

🚪... 悲しい、寂しい、苦しみの扉

🚪... 誠実、正義、道徳心の扉

🚪... 嘘、偽り、計算的な扉

それ以外にもいくつかあると思いますが、

僕の中には「🚪... 未知の扉 」というものが存在します。

「未知の扉?」

何だか怪しいフレーズになってますね✋😅💦

自分でも理解し難いほどの未知の世界観や、社会の常識では計れない理解されない想像力など、とにかく感情が溢れ出てくるんです⁎⁺˳✧༚

例えば、「突然 頭の中で景色がイメージできたり...」「自分の意思とは全く違う言葉を発しそうになったり...」「核心に近い答えが見えていたり...」と、普段の自分の言動とは違った 自分の中の自分の感覚。

「それって、多重人格だよ!」って、言われてしまうかもしれませんが、

自分の場合は少し違うように感じています。

なぜかというと、その「未知の扉」が開いている時は、とても自然体で心身のフットワークも軽く、思考も研ぎ澄まされており、何よりもポジティブなマインドになるからです。

わかりやすくいうと、

「すべての事が上手くいっている!」 のような感じですね👏😆✨


さてさて、皆さんはどうでしょうか?

いつ扉が開くのか? どのような時に感じれるのか?  どこと繋がっているのか?

今だに分からないことだらけですが、この扉の先にある「何か?」を見つけられるよう、気張らずに向き合っていきたいと思います。

その為にも常に正直な自分で生きよう!

皆さんにも「◯◯の扉」がありましたら教えてください🙇‍♂️✨

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Gracias a dios!

HIDE.🌵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?