見出し画像

mano. #7 「自由な表現」

話す、歌う、踊る、描く、魅せる... etc

自分の考えや気持ちを表に出すことは、簡単なようで難しいし、

難しいようで割と簡単なんですよね。

今回は「難しくしていることリスト」と「簡単にすることリスト」を

3つずつ挙げてみたいと思います。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

先ずは、

【難しくしていることは?】

・人の目が気になる。

・親や先生に否定されたり怒られる。

・社会のルールを乱す。

そして、

【簡単にすることは?】

・自分の気持ちを大切にする。

・人はそれぞれが違って当たり前。

・全ての人からの賛同や承認を求めない。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

みんな一生懸命に自分と向き合っているから、考え、悩み、もがき、前進しているんですよね👏😆💦

「自己表現」の言葉は、社会でも、家庭でも、会社でも、学校でも、

スポーツでも、芸術でも、音楽でも、料理の世界でも... 

当然のように出てくるフレーズですが、表現の仕方については

葛藤している方も多いことと思います。

ですが、今回お伝えさせていただいてる「簡単にすること!」の内容を

本気で追及していくと景色が一変し、思考が明確になり、行動に勢いが

増してきます。

本当ですよ!

(※ 以前の自分は「難しくしていること..」を常に抱えていました。)

ぜひ、是非皆さんも一度試してみてください😁👍➰✨

必ず明るい世界が見えてきますから🌈⁎⁺˳✧༚

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Gracias a dios!

HIDE.🌵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?