見出し画像

mano. #11 「自転車🚲✨」


「ハンドルを両手で握り、サドルにお尻を滑らせ、ペダルに乗せた足に体重をかけていく。。。」

自転車が走り出すと、それまでスローに見えていた建物や自然の景色が一気に動きだす。
夏の暑さの中では心地よい風を感じるし、冬の朝には冷たい空気が体を包み込む。

 一漕ぎ、一漕ぎ 前に進む自転車
乗り始めの 2, 3分間で街や人々、そして大自然とのセッションがはじまる。


◎自転車全体のコンディションはどうかな?
◎ペダルやチェーンなどの動き具合は?
◎タイヤ前後の空気圧
◎走行時の風切り音
◎路面の状態
◎街の状況


このようなチェックが自然な形で行われ、ある程度の調整が終わる頃には気分が爽快になっており、小声で歌や音楽を口ずさんでいたりもする。


「自転車に乗っている時。。。」
その時間は、世の中のすべてが「自分中心」で回っているようにも見えるし、「自分軸」で動いているようにも感じる。

”自転車、自動車、自分のカラダ” は、乗り方一つ、扱い方一つ、手入れ一つで、夢を運んでくれる最高の乗り物になるのかもしれませんね。

最後にアインシュタインの名言を引用して
“Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.” — Albert Einstein, genius
「人生は自転車に乗るようなものだ。バランスを保ち続けるためには、走り続けなければいけない。」ーアルバート・アインシュタイン

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまにも心地よい風が吹きますように!
gracias a dios.

HIDE Oza.🌵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?