見出し画像

note始めました & 自己紹介

毎日多くのnoteクリエイターが生まれ、多くの投稿がある中で
私のnoteに興味を持っていただきありがとうございます。
この自己紹介noteを通して、わたしの今までとこれからを
お伝えできればと思っています。

拙い文章力のうえに、使い方がいまいちよくわかっていないので
お見苦しい所もあるかと思いますが、ハーブティでも飲みながら
リラックスした気持ちでご覧いただければ幸いです。

◎プロフィール

 1980年生まれ香川県出身、千葉県柏市(柏の葉キャンパス)在住。
 趣味はジョギング、ドライブ、読書など。
 座右の銘:自利利他

◎今までの簡単な経歴

・ゲームクリエイターを目指して専門学校に入学。
 インターンで働くものの方向性の違いをデジタルの世界へ。
・卒業後、老舗の専門店に入社し店舗研修を経てショップブランド
 パソコンの企画開発に
・倒産、事業譲渡を経て大手家電量販店の子会社に転籍
・プライベートブランド製品の企画開発の責任者として
・モノ作りの上流を経験したく総合メーカーに転職。
 IoTソリューション、PC周辺機器の開発に携わる。

< 過去の主なメディア掲載記事 >
 AI・RPA時代の働き方改革。データ分析やエクセル作業を劇的に
 効率化する方法とは?

 PC版マイクラでプログラミング体験、思考力が身に付く環境とは

「ドラゴンクエストX」プロデューサーが語る、アストルティア
 とG-GEAR miniの魅力

「G-GEAR」ゲームPCアワード受賞インタビュー 昭和22年創業の
 ツクモが語る人気の秘訣

◎noteをはじめたきっかけ

 Twitterでは文字数が足りず、Instagramは写真メインで長文の
 投稿はあまり向いていないという事でインスタントなSNSでは
 思いを綴るのは難しいと考えてnoteを利用することにしました。

◎これからやっていきたいこと

 詳細は個別のポストに委ねますが、アロマ(精油)の持つ価値を
 ストレスなどに悩む社会人の人に対して、よりパーソナルな形で
 体験いただく仕組みをオープンイノベーションを用いて実現化します。
 世界の先進テクノロジーに触れてきた知見を活かして、アロマを
 生活の一部にまで浸透し、利用者の方がウェルネスな日々を
 過ごすための一助となれば幸いです。

◎大切にしていること

 我々のビジョンはアロマを楽しむという点に留まりません。
 「Aroma as a Service」という概念のもと、アロマを通じたパーソナルな
 ライフスタイルの創造を実現することを目的としています。
 それを実現するには多くのパートナーに協力いただき、協創していく事が
 必要不可欠ですが、共にフェアな立場で同じ目標に向けて切磋琢磨できる 人たちと二人三脚で取り組んでいきたいと思います。

◎終わりに

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 これから少しずつプロジェクトの概要について、こちらのnoteで
 情報発信させていただきたいと思います。
 プロジェクトを見ていただいた上で、詳しく話を聞いてみたい方や
 ジョインしてみたいという方がいらっしゃいましたらお気軽に
 ご連絡いただけますと幸いです。


◎SNSもぜひフォローお願いします
 Instagram: https://www.instagram.com/hidepon3_jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?