見出し画像

家でなかなかスイッチが入らないので見た目をイケメンにして見た結果...

こんにちは❗️
青山英憲です✨

僕は普段“イケメン製作所“というメンズ専門の美容室で男性のイケメン製造に励んでいます‼︎

そんな中でお客様とよく話題に上がってくる内容があります。

こんなご時世なので出社の回数も激減してテレワークに機械が増えたらしく,
移動時間が無くなったのは良いのですが家で仕事モードになかなかなれないとのことでした。

僕は美容師なので基本的にはテレワークはありません。
ですがお客様の仰っていることもよく理解できました😌

もし自分がテレワークしてたら同じ感じになりそうだなぁ。
なんて想像しながら解決策を提案させて頂きました❗️


そしたら髪の毛セットして,洋服もキレイに着替えましょう❗️
BBクリームも使ってみたらもっと良いですね

お客様からすると別に誰にも会わないし,
見た目気にしないのになぁ。
と感じている方もいたかもしれません。

ですが,誰にも会わないのに見た目をイケメンに整えるのにはちゃんと理由があります❗️

想像してみてください。
もし髪を自分なりにセットして髭も剃って,洋服もジャージやスウェットから子綺麗なものに着替えていたら集中力が切れた時にベッドにごろっとしにくくなりますよね❓

ソファでだらんとしたくなってももししたらせっかくセットした髪が崩れますし,
洋服もシワになってしまいます。

休憩時間に制限がかかるのです。
その制限が人を上品にしてくれるのです

流石に家でスーツまでは着なくても良いと思いますが。
でももしスーツを着ていたらベッドでごろっとはしませんよね💦
極論そういうことです。

自分の意思だけで一日中制御することができたら良いのですが,
なかなか難しい話です。

イケメン製作所のクラフターの目線としてそういったことを提案させて頂きました💡

それでもめんどくさいなぁ。と感じる方もいるかもしれませんが,
1回やってみたら少しは理解していただけるはずです❗️
まずはやってみてください♪

きっといつもと違った時間が流れていくはずですよ✨



#イケメン製作所  
#メンズ美容  
#メンズメイク  
#メンズヘア  
#仕事  
#悩み  
#ビジネス  
#イケメン  
#眉毛専門店  
#ポジティブ  
#日記  
#仕事の悩み  
#言葉  
#ブログ  
#BBクリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?