見出し画像

【その他】〜認知症と噂の年配女性の真実について〜

僕の実家の近所に、認知症と噂の〝おばあさま〟がいらっしゃいます。

ここでは〝年配の女性〟と言わせていただきます。

その年配の女性は、毎日、朝から日が暮れるまで、

近くの大通りの信号の手前で、ずっと同じ方向を見続けておられます。

僕は一度だけ、信号待ちをしていた時に、

不意に話掛けられた事があったので、

ストレートに、年配の女性に聞いた事があるんですよ。

「いつも何されてるんですか?」と。

すると、年配の女性からの返答が、

「・・・私の姉はどこですか?」でした。

僕は「すみません、ちょっと分からないです。」と言って、

会話は終わりましたが、その日の夕方に、

自分の家族に、あの年配の女性の事を聞いてみると、

なんとあの年配の女性の〝姉〟は、

もう何年も前に亡くなっておられるそうです。

これはあくまで噂ですが、年配の女性のお姉さんは、

極度のお酒好きで、さらにすごく破天荒な性格だったようで、

生前は、なかなか家に帰ってこなかったそうです。

それを心配している(していた)妹さん。

年配の女性も、

自分の姉が亡くなっている現実を〝目の当たりにした〟はずなのに、

ずっと姉の帰りを待ち続けている。

僕の家の近所では、有名な年配女性です。

皆、事情を分かっていながら、

「お元気〜?」や「今日は暑いねー。」などと、

最近チラホラ声を掛けている姿も見かけます。

そんな姿を見ていると、

自分の姉の帰りを待ち続けている年配の女性は素敵だし、

近所の方達も皆、優しいなと感じます😊

認知症かどうかという噂の真実を細かく解明する気は僕自身ないし、

近所の方達もないでしょう。

とにかく体調が優れない様子の時以外は、

見守ってあげるのがいいと僕は思う。

今日も年配の女性は、

大通りの信号手前で、自分の姉の帰りを待っています。

次回は「アニメ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り159日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️