見出し画像

【ゲーム】〜チーターマン(1&2)について〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1991年に〝1〟が新発売したので、画質の良い画像があまりなかったですw

個人的には、このゲームが、1も2も合わせて、

歴代ダントツでのNO.1【クソゲー】と僕は言いたい。

しかしこの作品はPLAYをした事がないので、そこは申し訳ないですが、

色んなゲーム動画を見た中で、

見てて1番トラウマになったソフトが、この『チーターマン』

チーターマン1

チーターマン2


一番上、トップの画像に写っている左側が〝2〟の『チーターマン』で、

右側が『エイプマン』です🐒

実はエイプマンは〝2〟の【ラスボス】なんですよ🐵

え?これがラスボス!?って感じですが、

そうです。あの猫背猿(ねこぜざる)が襲ってきます。

しかし〝同じ動きしかしない〟んで、隙だらけで、かなり弱いんですよ。

さらに倒してもエンディングなどは一切なくて、

また頭から、何事も無かったかのようにスタートするという、

まさかの無限ループゲーム😵

〝1〟は比較的に簡単なのですが〝2〟が難しく作られています。

〝2〟に関してはラスボスよりも、

〝ラスボスまで辿り着く過程〟が激ムズなので、

ほとんどのユーザーが、

エイプマン(猫背猿-ねこぜざる-)に辿り着く前に、

心を折られたというお話はネット上でも噂されてます。

僕は、トラやライオンやチーターは大好きですが、

このチーターは、なんとなくめっちゃ大っ嫌いですw🐯w

あと、エイプマンもw🐒w

〝1〟の動画で序盤と中盤、

【マリオ(2:00過ぎ辺りから)】と、

【ピーチ姫(4:30過ぎ辺りから)】のような敵、

【偽マリオ】&【偽ピーチ姫】が襲ってくるので、

それを見ててもなんか腹立つんですよねw🥸👸w

このゲームは現在、入手困難なので、

動画で楽しんでいただくしかありません😌

次回も「ゲーム」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り238日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【時事ネタ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【ギャンブル】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️