見出し画像

【尊敬できる人】〜所ジョージさんの名言とYouTubeチャンネル『所さんの97チャンネル』について〜

僕が初めて所さんを知ったのは、

幼少期によく見ていた『マジカル頭脳パワー!!』という番組でした😊

当時、子供ながらに、

「所さんって頭良い人だなー。」と思っていましたが、

それは大人になった今でも印象は変わりません😄

僕が所さんを尊敬している所は、

〝常に自然体〟な部分と〝ポジティブ思考〟な所なんです☺️

それと、いつも飾らない姿もとても素敵な所だと思います。

・・・さっきから〝所〟を何度も使っていますが、スルーでお願いします😎

数々の名言を残されてますが、以下の名言が上位で好きなんですよ🎶

【個人的に好きな所さんの名言集】

①自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。

②お金がないから遊べないんじゃなくて遊ぼうとしないから遊べないんだ。

③皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ。私も含めて、皆バカなんだから、早くバカに気付かないと、バカだってわかれば人間慎重になるから。

・・・特に③番が、僕は刺さるなぁ。

所さんの名言の動画も載せておきますね✨

*この動画の内容は特に、

【0:20〜1:00】&【6:50〜ラスト】辺りの考えが僕は非常に好きです😁

所さんのように、肩の力が抜けた、

何でも【楽しむ】

何でも【楽しめる】ような人間になりたいけど、

なかなか、

もう1人の悪魔な自分が邪魔しちゃう事があるので難しいですよねぇ🤔

あなた様にも、尊敬できる方ってどなたかおられますでしょうか?🙂

いらっしゃれば、是非教えて下さいませ😙

所さんの、趣味やプライベートが詰まっているYouTubeチャンネルも、

視聴していると、

何だかどんどん気持ちが穏やかになりますので、おすすめですよ🤓

<所さんの97チャンネル>

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り106日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️