見出し画像

【日本のNEWS】〜『辞任ドミノ』&内閣支持率がさらに低迷し続けてしまっている要因について〜

まずは自民・・・じゃなくて、
辞任ドミノに該当する〝3名の閣僚〟が何をして辞任したのか?
更迭(こうてつ)という言い方のほうが正しいかもしれませんね。

一般的に、
【更迭=クビ】っす。

<辞任ドミノ3名>

・山際大志郎氏(前大臣)→世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりが次々に表面化し、今後の政権運営の支障になることに恐れを感じて、自ら責任を取ることを決意し辞任。

・葉梨康弘氏(前法相)→「だいたい法相は朝に死刑のはんこを押す。昼のニュースのトップになるのはそういうときだけ。地味な役職だ。」という失言で辞任にまで至る。

・寺田稔氏(前総務相)→「政治とカネ」疑惑。
寺田稔氏の政治団体の事務所賃料10年間分が自分の妻に支払われていたり。
政治資金収支報告書に、個人を会計責任者として記載していたり。
いくつもの政治資金問題が浮き彫りになったので、
辞任ではなく更迭になった。

とまぁ簡潔に言えば、上記の理由などが主な原因だったみたいです。

支持率が急落している最中、さらにまた、
野党によるキツツキのような追求攻撃で問題が表面化し、
〝事実上のスキャンダル〟として明白になってしまっている。

岸田さんは相当頭を抱えていらっしゃるでしょうねぇ。

内閣支持率がさらに低迷し続けてしまっている要因は、
まぁ以前から指摘されていた部分ではあるとは思いますが、
岸田総理の、

【ハッキリしない】
【決断力が弱い】

この2つに〝改善が見られない〟ことが大きいかなと。

今現状抱えている、あらゆる問題に対しても、
<国民からの批判の声>と、
<自民党幹部年配者>からの忖度依頼?などに板挟みになっている可能性も否定はできないし。

さらに最近では《94枚の空白領収書問題》も出てきたので、
これ以上またスキャンダルが増えると、
このままではいよいよ、支持率が20%台を切る可能性も現実味を帯びてきたのではないでしょうかねぇ。

少し話を逸らしますが、
とにかく、
誰が辞任やら、誰が不祥事やらとかは、二の次三の次で、
【命】に関わる問題に対しては、優先的に、
ケチらずに対応していただきたいなと個人的には願ってますのよ。

日本人口は【13年連続で減少している】というデータが出ているし、
その減少した人間の総数は【80万人】を超えてきていますから。

80万人ですよ?80万。

今は裏で好き勝手やっている政治家達は、
バレたらアウト。バレなかったらセーフみたいな感覚だと思うんだけど、

そもそも、
人口が減りすぎたら、今のような裕福な暮らしはできにくくなるぜよ😌

お年寄りを過保護にしすぎず、
おっさん、おばさんばかりが良い思いするんじゃなくて、
若者に〝やり過ぎ〟ぐらい投資してあげて欲しいなぁ。

特に、今の10代〜30代の若者たちの口から、
現状の日本を見て感じて、果たして明るい言葉が出てくるだろうか🙂

次回は「世界のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り37日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️