見出し画像

【その他】〜先輩が後輩に説教?をしていた話の結末について(ガストにて。)〜

つい最近ですね、仕事の作業の為、早朝の「ガスト」に赴いたら、

4人組の男の子達が、既に席に着席していました。

僕は1つテーブルを挟んだ隣に着席して、色々考え事をしていると突然、

先輩【なぁ、仕事をする上で大切な事って何か分かるか?】

という言葉が聞こえてきました。

おそらく4人組の中で、1番先輩っぽい人だったように思えます。

後輩はその問いに対し、

後輩「いえ、分かりません。」と即答。

そこから〝人生とは何ぞや〟とか〝毎日の過ごし方のコツ〟など、

先輩の早朝の〝語り〟は、その後2時間ぐらい止まらなかった。

そして先輩はたくさん語れて、伝えられて満足したのか、

【じゃあ仕事をする上で大切な事って何か分かった?】と再度質問。

すると後輩は、

後輩「はい!なんとなく分かりました。ありがとうございます!」

と答える。

さらに先輩は、ある例えを出しました。その例えとは、

〝野球〟に関してでした。

先輩「例えばさ、野球好き?学生の時の野球でさ、絶対に甲子園に行く!絶対にプロになる!って思いながら野球をやるA君とさ、『部活として楽しくやろう!』みたいな感じで野球をやるB君とでは、その後の成果や結果が違ってくるじゃんか。普通に考えてどっちの方がいいと思う?」

と、先輩は後輩に聞くと、後輩はなんと、

後輩「Bです!」

先輩と他の2人「・・・。」

先輩「・・・え?なんで?」

後輩「A君より、僕はB君のほうが楽しく出来るのでいいと思います!」

先輩「・・・そっか。」

それからさらに1時間程、先輩の説教?が続きました🙃

でも僕は横で聞いていて、後輩の〝楽しい〟という考え、フレーズは、

実はかなり大事な事なんじゃないかと思いましたね🙂

大体の人は、明らかに『A君』と答えるのに、

【B君!】と答えたあの後輩さんは、

もしかしたら後に、大きく化けるかもしれない☺︎

次回は「お金」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り140日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️