見出し画像

【日本のNEWS】〜8月6日・広島原爆の日に対する黙祷の気持ちと、これからの未来について〜

本日、8月6日は『広島原爆の日』

〝1945年8月6日〟から時を経て、現在〝2022年8月6日〟

もう【77年前】にもなるんですよね。

当時のアメリカ軍は、8月9日にも、長崎市へと投下しています。

よく、年配の方(当時を知る・体験された方)の大多数が、

二度と悲惨な事態が起こらないように、

【後世まで伝えていかなきゃいけない】という事を、

よく仰っておられますが、本当にそうかもしれませんね。

僕自身、10代、20代の頃は、

「昔の事をいちいちほじくり返すのは良くないよ。」

「もう戦争の時代なんて終わりでしょ!」

などと思っていました。

ですが今の世界の情勢や、国同士の関係性などを見てみると、

絶対に日本は大丈夫なんて事は言い切れないと思います。

あらゆる国と、平和条約を結んでいようがいまいがね。

なので〝自分は関係ない〟じゃなしに、

過去に起きてしまった『広島原爆の日』というものを、

戦争の恐ろしさというものを、1人1人が少しでも意識していく事で、

最悪のシナリオには繋がりにくくなる上に、

日常の些細な、小さな争い事さえも、

未然に防げる事へと繋がっていけるかもしれません。

ロ○アとウ○ライナ、実際にも起きている、まさに最悪のシナリオですよ。

これからの未来を予知出来る人間なんて、僕は皆無だと思ってますので、

《とにかく、一生懸命生きる!》

《笑顔の多い毎日を、自分自身でたくさん作る!》

こういった明るい思考・陽の精神を持って、

毎日を過ごすしかないんではないでしょうかね。

【77年前】の当時の状況なんて、想像を絶するものだと思いますが、

亡くなられた方々のご冥福と、黙祷を捧げます。

次回も「日本のNEWS」関連について。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り151日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️