見出し画像

【日本のNEWS】〜岸田総理の長男が『首相秘書官』に起用される事について〜

さぁ〜、岸田政権に関しては、

どんどんとこれから〝身内内閣〟が形成されていくと思いますよ🙂

現在、首相秘書官は全員で【8人】在任していますが、

1人が辞めた為に今回、

岸田総理の長男が抜擢というか〝鶴の一声〟で就任が決まったと。

岸田さんからしたら、

他人より息子の方が安心出来るから就任させたんだと思いますし、

同時にお金もたくさん入ってくるようになるので、一石二鳥どころか、

人件費も掛からないので、一石三鳥ですよね。

・息子の職を確保

・多額の給料が身内に全て入る

・人件費カット

どうですか皆さん☺︎

僕は自民党が好きとか嫌いとかはないですが、

【岸田政権〝は〟否定寄り】だなぁ・・・。

《安倍さん》や《菅さん》の時は、正直何も思わなかったのになぁ🤔

支持率が落ちている中、

さらに支持率下落に直結するような事を平気で出来るのは、

国民の気持ちや、今の世の中の状況を分かっていない、

把握出来ていない証拠だと思います😌

息子を就任させる事は別に何も悪い事ではないですが、

一国のリーダーであるなら、本気で苦しんでいる世の中の人達をまずは救ってから身内関連の政策をやろうよ。救うフリじゃなくて、国民からSNSを通してでも「もう充分です。ありがとう。」と言われるぐらい本当に救済措置を施そうよ。

支持率がさらに下がったら〝政権交代〟の背中も少し見え始めますよ😅

お年寄りの票を確保しているから安心とは言えなくなってくるぜぃ🙃

少し話は変わりまして、

僕は〝SPEED〟が好きなので、これはあんまり言いたくないですが、

今井絵理子議員も今、問題というかプチ炎上してるしさ。

それにあと、ホリエモンさんも何かの動画で言ってましたよ。

岸田政権は【ディストピア】を目指していると。

ディストピアとは、つまりは【暗黒世界】という意味です。

岸田政権の最終的な目標は、昭和の頃では当たり前だった、

まるでサザエさんのような暮らしの世帯を〝たくさん〟作るという事。

*サザエさんを否定しているわけではありません。

何十年のローンを組んで一軒家を買い、

それを払い続ける為に終身雇用付きの仕事を用意し、

○ぬ直前まで働き、最後の最後まで家族団欒(かぞくだんらん)で居よう。

これは一見幸せそうに見えるけども、

昭和の頃に根付いていた〝みんな同じ〟がいいという考え方、

要するにグループ化ですね。

グループ化は、政府側からすれば管理しやすい体制なのですよ。

その生き方も素晴らしいし、そうしたい人はアリだと思いますが、

・・・ただそれって〝富裕層の為〟に国民を1人でも多く長時間働かせたいだけじゃないの?と僕は思ってしまいますねぇ。格差社会の隠密拡大。

話を戻しますが、とにかく岸田さんよ。

お得意の「検討します。」「慎重に進めて参ります。」

というような現状維持ワードはもういいから、

びっくりするぐらいの何か変化をそろそろ見せておくれ。

・・・岸田政権に関しては、なんか文句言いたくなるんだよなぁ(^_^;)

自民党支持者の方がこの記事を読んで下さっていましたら、すみません😅

次回は「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り91日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

最近は【8行以上】書いてますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【老若男女】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【ゲーム】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️