見出し画像

デンマークに行ってきました(番外編)

◾️食事

ホテルの朝食は毎朝同じメニューでしたが,毎日美味しかったです。

画像1

パンはクロワッサンとシナモンロールと「ティビアキス」というデニッシュ。

夕飯は(6)に出てきたソーセージドッグかセブンイレブンのサンドでした。何店か街中のお店に入りましたが,メニューは基本デンマーク語・・・。

デンマークのコンビニはセブンイレブンが自然にありすぎて写真撮るの忘れました。


◾️テレビ

テレビをつけるとデンマーク語のニュースもしくは英語のドラマにデンマーク語の字幕でした。

私が中学〜高校生の時に日本で放送していたフレンズが流れていました。

英語でも十分笑えました。オープニングの曲が懐かしい。


また,MTVも毎朝見ていました。起きたらこの歌!という曲がいくつもできました。

備忘録的に貼り付けます。

TONES AND I DANCE MONKEY

Maroon 5 Memories

blackbear hot girl bummer

Post Malone Circles

Regard Ride It(一番ハマった曲)

Lukas Graham Lie(このPVにForest Towerが出ています)


また行ったら,その時のヒット曲が思い出の一つになると思います。


◾️読書

他の本を読んでいたりで,まだ手がつけられていない本がほとんどですが,夏までには一度目を通したい。

・デンマークのスマートシティ

・HYGGE

・ニューエクスプレス デンマーク語


◾️カフェ

日本に帰ってきてからデンマークを感じるお店を探して行っています。

・サマーバード(南青山)

・ニコライバーグマン ノム(南青山)

・abno(馬喰町)


◾️雑貨

どちらもコペンハーゲンの本店に行っています。

・フライングタイガーコペンハーゲン 

・ソストレーネ グレーネ


素敵な思い出と新たな発見をもたらしてくれたデンマーク旅行。

FTNB0614のコピー


もちろん一緒に行って楽しんでくれた妻がいたからこそ楽しめたと思います。

次回も夫婦で楽しんできます。


いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!