見出し画像

デンマークに行ってきました(6)

コペンハーゲン中心の旅でしたが,この日は少し遠出しました。

Københavns Hから電車に乗りました。

チケットはDOT.アプリでゲット。

Næstvedという駅へ。

20分バスに乗って


Camp Adventureへ。

事前にホームページからチケットを予約していたので,発行されたQRコードで入りました。

森林を抜けて・・・

見えてきたのは・・・


FOREST TOWER!

インスタグラムで見つけてから行き方をずっと調べていたのですが,分からず。

でも,先ほども出てきたDOT.アプリで調べて行けました。

このForest Towerは森を空中散歩できる遊歩道として,2019年にできたばかりのスポットです。

天気があまりよくなかったことが逆に幸いして,人は全くおらず快適に到着できました。

螺旋のスロープをグルグル歩いて登ります。

高さ45m。

90mの救世主教会を登った私は今回は全然怖くありません(笑)

冬だったので木々の葉が少なかったのですが,夏だとまた違う風景を見ることができると思います。

Forest Towerとの別れを惜しみつつ帰路へ。

帰りもバスに乗ってNæstvedに戻ります。

バス停からもForest Towerが見えます。


電車に乗ってコペンハーゲンへ。


この日も時間があったので,Nørreport St.へ。

そして駅の近くにある生鮮食品マーケットTorvehallerne内にあるCoffee Collectiveに行きました。


Coffee Collectiveのコーヒーはブラックでもすっきりと飲みやすく,香りがしっかりあり,五感で楽しめるコーヒーです。

街中にお洒落なカフェがあるコーヒー好きのデンマーク人がハマるのも納得する味。

そこから歩いてRundetaarnへ。

ヨーロッパ最古の天体観測所です。

高さ約35mのタワー内を螺旋状の緩やかな坂を登ります。

屋上からの眺め。

冬は夜が早く,16時半でこの夜景。

コペンハーゲンは低い建物ばかりなので,この高さでもコペンハーゲンを一望できます。

覗くことはできませんが天体望遠鏡も置いてあります。


そこからストロイエを散歩。

またニッセを見ました。

このDet Gamle Apotek Copenhagenというギフトショップでたくさんお土産を買いました。(主にニッセを)

上の写真の右側に少し見えているSKAGEN にも何度か入っています。


夕食はクリスマスマーケットでホットドッグを食べました。

特大のソーセージが美味しくてオススメです。

デンマーク最後の夜も楽しめました。

次回は最終日。

今回もご覧いただき,ありがとうございました。


いただいたサポートは写真で社会を楽しくする展示会や写真講座の活動に使わせていただきます!