見出し画像

#59 健康系のアプリやゲームの使い勝手・使い心地〜運動系まとめ〜

#51の記事以降、これまでに試してきたいろいろな健康系のアプリやゲームのうち、「運動系」のレビューを行ってきました。

このあたりで一旦「運動系」についてまとめたいと思います。

この記事に載せたまとめ表を見ていただければ、それらについては概観できますので、お役に立てれば嬉しいです。

ただし、あくまでもレビューしたアプリは私が使ったことがあるものだけでなので、実際の使い勝手や使い心地や好み等については、試して“感じて”いただけると良いと思います。


さて、これまでにレビューした運動系のアプリは以下のとおりです。

<運動系>
FiNC
SPOBY
Nike Run Club
Nike Training Club
Runtrip
LiveRun
日経歩数番

それぞれのレビュー詳細はそれぞれのリンクをクリックしていただければと思いますが、それぞれのアプリの概要や良いところなどを以下の表にまとめ、オススメ度も記載しました(note アプリからだと拡大できないみたいなので、興味のある方はお手数ですがWeb版でご覧ください)。

画像1

この中では、Nike Run ClubとLiveRunが、僕の中では続けやすい仕組みがフィットしていて良かったです。

特にLiveRunでは、実況生中継によりまさにその瞬間、世界中のオンライン上の仲間と繋がれるライブ感、リアル感があり、楽しんで運動することができると感じます。


実は今朝(7/5)の6:30から、このアプリを使って初めてのランに参加しました。

とっても楽しかったのですが、その記事はまた明日にでもアップしたいと思います(^^)

お楽しみに!

今日の記事が参考になったら「スキ」を押してもらえると嬉しいです(^^)

それではまた明日!

<了>

#健康 #アプリ #ゲーム #運動系 #FiNC #SPOBY #NikeRunClub #NikeTrainingClub #Runtrip #LiveRun #日経歩数番

↓関連記事↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?