見出し画像

【※閲覧注意※】稼ぎたく無い人は見ないで下さい!

前回の記事もそうですが、まずは下記の記事を読んで下さい!!
大前提として、知識のベースとマインドを作ってください!


自分の趣味で稼ぎたいと思いませんか?
それが例えば、労働対価であってもいいと思います。

自分の時間を売って時給を稼ぐのもありです。

音楽系が好きならライブの警備。
筋トレが好きならインストラクター。
ご飯が好きなら飲食店のキッチンやホール。
PCが好きならエンジニア。
人と話すのが好きなら電話営業・訪問販売。

これは労働対価なので、自分の時間を売って稼ぐ方法。

この方法+αで稼ぐ事が出来たらお小遣い稼ぎ出来ます。

稼ぎたく無い人はこれ以上見ない方がいいです。

もし、仮に月に+30,000〜50,000円あったらどうでしょうか?
出来る事も増えますし、やりたい事、習いたい事も出来ると思います。

イメージ的には空いた時間位に収入を作る為に、水路を掘るイメージ。
資産を作る感じですね。

ちょっとの資金と知識と行動力があれば株を学んで、上がった下がったなどと騒がなくても良くなります。

さて、今回の戦利品と結果をお伝えします。
今回は4点の仕入れをしました。
写真は撮り忘れました、ご了承ください。

画像1

1点目・パタゴニア RETRO-X ジャケット (フード付き)
1,750円
2点目・フレンチヴィンテージ カバーオール コットンツイル
1,250円
3点目・フレンチヴィンテージ ブルーモールスキン パンツ 80〜90s
1,750円
4点目・ビンテージ バーバリー テーラードジャケット 
2,450円

年始のタイミングで半額セールを行っていたので、50%OFF。
アイテムはこんな感じです。

アイテムの解説を致します。

※パタゴニアはここ3年くらい人気も高騰しており、特に【RETRO -X】と呼ばれるシリーズ。僕の中の見解では元々、冬はミリタリーのインナー系が流行っていた流れがあった。(スウェーデン軍のライナーボア・アメリカ軍のインナーキルティング)その流れから、フリース生地のファッション性が高くなり、アウトドアブランド【パタゴニア】での機能性と配色の可愛さ、古くさ可愛いような柄や色。
※有名人が着用していた。
高橋一生さん・坂口健太郎さんが自らのインスタで着ていた。
ショップ店員がお薦めしてる。点が掲げられます。

フレンチ系のヴィンテージ物(ワーク物)
ここ10年くらいで値段が倍くらいまで高騰してます。
※モールスキン
※コーデュロイ
※リネン
※ブラックシャンブレー
アメリカ古着は王道のリーバイス・LEE・ラングラー。
その他も名品は沢山ある。そして数が多い分、値段も世間的にちゃんとついてる。
フレンチ(EURO系)はまだまだ発掘し甲斐がある古着。

今回は両方ワーク物。
①コットンツイル カバーオール(サンプル)

画像2

②モールスキン パンツ(サンプル)

画像3

フランス古着と言えば、モールスキン・コーデュロイ・リネン。
この3つの素材。
この辺は高価で取引されてます。
※モールスキンとは
もぐらの毛皮のような感触のコットン生地の事。
独特の感触と経年変化。
デニムとはまた違う色落ち。

今回の仕入れの詳細です。
これが次にいくらになったかをお伝え致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像4

買取価格。
10,000円!!!!!!!!
10分で2,800円のプラス!!

バーバリーはネットで売る事にしたので、3点だけ売りました!

売ってから、フレンチワークジャケット以外はネットで売ればよかったと後悔もしています。笑
恐らく、モールスキンパンツは10,000円、パタゴニアも10,000〜12,000円で売れたな。と反省をしております。

ただ、損はしてないので、一旦OKです。

店頭買取の場合は、2〜3倍で販売するので、3,000円で買取ったアイテムは10,000円弱で販売。1,000円で買い取った物は3,900円弱で販売。

ネットであれば販売価格で売れるので、利益率は高いがいつ売れるかわからない。
店頭は即金になるが買取価格なので安い金額になる。

ここをうまくつか分けて利益を出していく。
ネット売った方がいい物・店頭買取で売った方がいい物。
相場を調べて、値段を照らし合わせてうまく活用していきましょう。

今日はこちらで終わりです!

また次回をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?