見出し画像

くずみのつぶやき27

暑くても熱いお茶を飲む。
お茶の中でも私は梅昆布茶が好きでよく飲みます。
梅昆布茶には様々な効果があるとよく聞きます。
例えば、ダイエットや疲れたときに効くなど!

今までで水かお茶くらいしか飲まず、ジュースなどはたまーにしか飲みません。
無意識にダイエットみたいなことしているなと感じた笑
お茶って色々種類あって、奥深いですよね!
ずーっとなにもしない生活を送れるとしたら、この世にあるお茶すべて飲んでみたい!
中国に住んでいた時、本格的なジャスミン茶を頂いたのですが、おいしすぎて今でも忘れられないです。

なぜ今日お茶の話になったのか、、?
目の前にお茶があって、ふと書いてみたくなった。笑
ちなみに梅昆布茶ではなく、黒ウーロン茶(*´∀`*)
梅昆布茶はお風呂上りに飲むのが最高なのです♪

きいろ

とても話が変わるが、私には悩みがある。
それは、、、髪の毛
量が多くて癖がとても強い。
2カ月に1度美容院で、縮毛矯正をやっている。
縮毛矯正とカットだけで数万かかってしまう。
どうにか安くできないものか、、(´;ω;`)
髪の毛も染めたいのにカラーをプラスしてしまうともっとかかる。
だからカラーはセルフにしている。
自分でやるのはやめたほうがいいからしいが、値段を考えると仕方がないなと。
美容院では、お金がかかる髪の毛だから自分の思い通りの髪型にしたければどんどんお金をかけるしかない。と言われた。
いつかはカット代と同じくらいで済むような縮毛矯正が出てきてくれたらなと、、
だって直毛の人はパーマにしたいと思わない限り、カット代だけで済む。
すごくうらやましい!そこにカラーを入れたとしても1万いかないなんて!
雨が降る日は髪の毛をおさえながら会社に行っている。ボーンと爆発してしまうから笑
癖だから傷んでいるわけでもないし、縮毛矯正以外どうすることもできないよな(;'∀')
今、髪の量がとてつもなく増えてきていて、伸びた部分の癖が目立つようになった。なので、今週の休みに美容院を予約した。
そして初めて指名をしてみた。またそこにもお金がかかる、、(;´д`)
縮毛矯正って経験がある人ない人でとても差がつく。
カットもそうだけど、こんな感じと写真を見せて、その写真の通りに切る人は経験が浅い人。写真の通りにはするけど、癖や頭の形を見て似合う髪型にしてくれる人はたくさんの経験をしてきた人。
ずっと縮毛矯正をしてもらっているとわかってくるものだ。

くせ毛さんを活かせたらと思うけど、活かせるような癖じゃないのが問題。
早く美容院に行って、ぼさぼさを抑えたいです。笑
同じ悩みを持つ人も多いだろうな~

thank you♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?